calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

MEROMERO PARK

BLOG LIST

SEARCH

Tuna.be



  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冷たい空の向こうに

とんでもびっくりな更新率の低さ(゜Д゜)
今までもまあ更新率低すぎだったけど今回は過去最低では…
一か月ぶりって(笑)
まあそれだけプライベートが充実してた…わけではありませんけどね(そうなんだ)
なんかいろいろあったようでなーんにもなかったかもしれない。

てゆか、一回例のスキャンダリーな話(←全然そうでもない)を書こうとかちょっと思ったんだけどめんどくさくなってやめたんでした。
いやーなんでもいいけど、もうちょっとわたしが落ち着くまで(いろんな意味で)結婚すんのとかはやめてほしいみたいな(笑)


という感じで嵐熱は超低迷期。
あ、でもこの前の長瀬くんの回の宿題くんは見た!2回くらい見た!
まじ長瀬くんおもしろすぎた。
あと潤くんが翔さんから皮ジャン貸してもらってハンバーガーにかぶりつくところがおもしろかった。
つーか運動会がとにかく爆笑だった!
夜中に見ながらひいひい言ってた(きもちわるいよ)

なーんかコンサートでも決まればテンションもあがるんでしょうけどねー(・ω・)
今年の夏はやっぱり最後だろうし飛び回りたいなーーほんっとうに。
さくちゃんはイケメンだし、ヤタマン関連の雑誌とかはコンプリする気満々なんですけどねー
あ、ガンちゃんスタイルはどうしても受け付けないからガンちゃんスタイルが表紙だった雑誌(何か忘れた)は買ってないけど。
つーかガンちゃんが受け付けられないとか致命的すぎるな。
まあ映画は見に行きますけどね。


1月は試験がもうやばくていっぱいいっぱいって感じでした。
試験自体9科目あったしレポート2科目あったし。
みくしーにも書いたけど、試験期間は4日間で8時間くらいしか睡眠時間取れなかったし。
睡眠命なわたしにはこれはほんと死活問題だったのでした\(^O^)/
そしてさくちゃんはやっぱりすごいよなあ…とか考えていたのでした\(^O^)/(最早懐かしすぎるお話)


あ、成人式もやったっけね!
成人式のことも書きたかったんだけど時が経ちすぎてしまった(笑)
でも楽しかったなああ
成人式がというか、成人式のあとの中高の同窓会がほんとに吐き気を催すほどたのしかった!
何百回と言ったと思うけどやっぱり中高の6年間がわたしの原点だなあって思った^^
こんな最高の思い出はもう二度と作れないからね。
帰りに疲れ果てて、渋谷から自宅までタクったのもいい思い出です(←とんだ無駄遣い)


後は兎にも角にもバイトバイトバイト(出ました)
ほんっとに貪欲に働きました…
12月の労働時間もはんぱなかったけど1月もやばいだろうなあ
試験中にも関わらず週4でバイト入れられてたし(笑)
でもそのお陰で本当にいい経験ができたなあって。

1月のうちの店の目標本当にはんぱなくてね。
もうみんなほんとに無理だべって最初から言い切るくらいに無謀な目標だったんだけど。
で、まあ結果は目標には足りなかったんだけど。
それでもうちの店の過去最高売上で。
オープン月が今までの過去最高売上だったんだけどそれを超えたわけさ。
毎日毎日そういうの意識しながらやってきたし。
自分が担当してる部門もたぶん過去最高売上で。
まあひとりで成し遂げたものじゃ決してないけど、それでも少しは役に立てたんだなあって思うともうほんと感無量だったなあ
がんばってよかったーって純粋に思った。
バイトの分際でこんなに売上とかに貪欲になれる自分やべえなあって思うけど、その反面ほんとそんな自分がすきです(笑)

店長にも負担かけちゃったよね、とか言われたけど、わたしとしてはただただたのしかったもんなー
いやほんっとにわたし楽しかったですって言ったら、それってすごいことだよって言われ。
それがまあまた嬉しかったんだけど(笑)

…つーかなんか本当に店長萌えすぎて毎日死にそうなんだけど。
だいすきすぎるんだけど。
でも妻子持ちなんだけど。
ほんっとにどうしよう、みたいな(笑)

だってさー聞いてくれよ!(勝手に話せよ)
弱まってる男フェチなわたしが、頭ぽん(男性にやられて萌える行為1位)ってやられたら死ぬしかないだろう。
あと『俺可愛がってる子にしか興味ないから』とか言われたから、
「わたしのこと可愛がってくれてるのは十分わかってますよ」って言ったら『ぶっとばされたいの?』とか言うし…(ドMか)
極めつけは『こんなのあやにしかしたことないよ』とかね…
なんかもう全体的に萌え死ぬしかないだろう。

はあ可哀相なわたし
そろそろ誰か助けてくれないと本当に人間として駄目になりそう…\(^O^)/


…と今回も結局店長の話になって終わるのでした(笑)

さて次回はいつになることやら。


とりあえず日々の生活がこのままじゃまずいな!とか思ったりもして。
新しくバイト以外に目標を決めてみました。
達成出来るかわかんないので(つーかできなきゃほんとは困るんだが)
ここには達成するまで書かないことにするけど。

とにかく、そろそろわたしもしゃんとしないとなあと思っております。
って何の話だか全然わからなくてごめんなさいね(笑)


目が慣れたら探して

いやあ今日も売れたな^^
新年幸先が良い感じでよかったなあと一安心してるところです。

あ、バイトの話ね(わかるわ)


セールやってたから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけども。
ついでにセールに便乗してaikoとくうちゃんのライブDVD買ってきた(´∀`)
aikoの10周年ライブ〜!
なんだかんだアルバムの中で彼女が一番すきなわたしにはやべえセトリだったんだ!
明日とか見ようー♪楽しみだ\(^O^)/


今日は店長とも久しぶりにちゃんと話せたし良い一日だったなあ。

つーかどうでもいいけどほんっとに店長今日特にセクハラ発言多すぎだった。
ここじゃ書けないような発言ばっかだったから、それ普通だったらセクハラですからね、っつったら『あやだから全然気使ってなかったわーごめんごめん』って言われた(;・ω・)

…まあむしろまったく気遣われてない事実のが嬉しいから良いんですけど^^←

と、そんなぐだぐだ店長だけど、ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるんだよな。当たり前ながら。
だからやっぱりあのひとはすごいっていうか…
なんかもうほんっとにそういうとこがすきだっ\(^O^)/←

ずっと相談乗ってくれるって言ってて、やっと今日12月くらいからずっと悩んでたもやもやを打ち明けたのさ。
そしたら悩んでたのが馬鹿みたいだーって思えるくらい、『そりゃあ仕方ないじゃん』って軽く一蹴してくれて、でも尚且つちゃんとフォローつーかヒントをくれて。
ずーっと抱えてたもやもやが嘘みたいに晴れて、自分の目標がはっきりした気がした。
まあ、とか言いつつまたすぐぐちゃぐちゃと悩むんだけどさ、きっと(^ω^)

でもたくさん与えてもらったからちゃんと返そうって思う。
なんかやっと前向きに頑張れる気がしてきた!
俄然やる気^^!

なんか改めて出会えてよかったなあって思える人だと今日感じた、いやまじで(笑)
もうあと数ヶ月しか一緒に仕事出来ないのはやっぱり寂しいが(´・ω・`)
最後まで全力でがんばるしかない!

いやーやっぱここでバイトしてほんとよかったー!
これはしょっちゅう言ってるけど(笑)



ということで、今日は短いですがこのあたりで。
こうやってブログも気軽に書いてこう、今年は。
すげえ内輪なネタばっかだろうけど(笑)

すごく弱音を吐きにきました

なんていうか久しぶりの登場にも関わらずあれなんですが。
最近まじで余裕がありません\(^O^)/メンタル的な意味です。

要はバイトなんですけど。
ほんと笑えないくらい色んな事が起きて(仕事というか人間的な話で)
リアルになんかもう駄目かもしれない。
すごく冷静に考えて、店が崩れてく図が想像出来てしまう感じ。
人間だからみんな許容量ってのがあるわけで。
その容量を遥かに超えてる出来事が起こってるんだな多分。
支えてあげたい人がたくさんいるのに、本当に自分の力不足で(人間的な意味でも仕事面でも)出来そうもなくて。
色んなしがらみのせいで、動きたいのに動けないし。
ほんとに余裕がない。
せめて早く12月になってわたしが仕事が自由にできるようになったらいいんだけど。
先輩から泣きそうな声で電話がかかってきても、上手いことひとつ言うことが出来ない自分にはただ腹が立つし。
このまま行ったら誰かが壊れちゃう気がするよ。
体力も精神力もいっぱいいっぱいみたい。みんな。
それなのに、私と来たら何もしてあげられないし。
もらったものたくさんあるのに、全然返せないし。
泣きたいのに、泣きそうになるのに、泣けないし。
ほんっとうにこればっかりは完全にわたしの力不足だ。もうどうしようもない。


あーー駄目だ。
ほんっとに電波の届かないどっかにひとりで消えたい。
まじでやばい。

貪欲な若葉

嵐ちゃん!おめっとさん!!結成9周年(´∀`)
ついに、
立派に24時間テレビのパーソナリティをやりとげて、
国立でコンサートをやり、
CD売上は今年の1位2位独占しちゃってみたり、
名実ともにトップになってしまいましたね。
形は変わっても気持ちは変わらないって信じてるから、あとはついてくのみだって思ってます。
10年目!メモリアルイヤー!
まさにメモリアルな年になるように祈ってます。


さてと夏休み気分も今日で終わりって感じです。
明日から大学だーーー
久しぶりすぎてわからん!そして課題が何も終わってない状況。
いえーいでもなんとかなるべ!

とりあえず明日の大学は結構やる気満々です!
ひさしぶりに早起きするぞーーー
てか何着てけばいいんだろ(・ω・)
つーか何持ってけばいいんだろ(・ω・)
しかも7時からバイトやし。

それよりも明後日は大学が3限で終わってから用事がないのでお買い物にでも行こうかなーとたくらみ中。
新宿行きたいんだよねーーあと池袋!
でも金曜提出のレポートの準備しなきゃならんから無理やもしれん…
あああでも誘惑に負けて買い物に行ってしまいそうな自分(゜∀゜)←駄目なやつ
わたし木曜授業ないし、別にいっかなーとか思ってしまう。ふっ。


しかし去年は誰よりも夏休み終わるの早くて大学を心底恨んだものだけど(笑)
今年は結構みんな似たような時期に始まってるからうれしいな(・∀・)♪

あーーMEGかわいいなああーーー
MEGみたいな髪型にしてえ!絶対似合わないっつーか見当もつかないけど。笑
曲がすきだ(´∀`)


そんなわたしの夏休み最終日はぐっだぐだでしたがね。
なんかとってもカオスだったので書き上げてみるものの正直何にもおもしろくないのでスルー推奨。



昨日遅番でバイトに入り、そのまま深夜の飲み会へ!
何故か予約がわたしの名前でされてあり、飲み会の最初と最後の挨拶もわたしがさせられるという謎の流れ。笑
まあいつもの話ですが10杯以上酒を飲み続けテンションはハイに。
案の定というか、わたしが一番だいすきな先輩(♀)と店長と語ってたらどうも湿っぽくなってしまい。
『もうやめてくださいよおおおうう』とか言いながら先輩と泣く。

さらに酔っ払って『まじ先輩についてくっす!』っつって一番尊敬してる先輩(♂)をばしばし殴りまくったら、先輩に腕を捻られる。
『わたし女の子なのに!』っつったら『図々しい』と一蹴される。

結局2次会のカラオケ行ったらわたし吐くだろうなーって思ったので、帰ろうかと思ってたんだけど。
流れで先輩(♀)と友達と3人でジョナサンで語りなおすことになり。
朝の5時半くらいまで語る。

で先輩は昼から用事があるからっつーんで、タクシーに押し込み帰還させ。

友達と歩きながら帰ろうと思ってたんだけど、立ち話が無駄に盛り上がり。
ちょっとマック行こうぜ!っつーんで朝の6時から9時半まで3時間半マックで今後について語る。

バイトのこれからが心配になり、レポート提出して店長にうちらの考え理解してもらおうぜ!っつーんでレポート用紙をコンビニで購入し(ガチすぎる)、バイト先へ。
が、バイトの開店ちょい前に店行ったら、先輩(♂)がひとりまだ出勤してないとのこと。
10回以上電話しても出ないから、仕方ないから先輩んちまで行って起こしてあげる。

でものの2分で先輩を家から出発させ、私たちもバイトUターン。
バックルームでレポート用紙に今後をまとめる。
12時半くらいに店長が出勤。
『何やってんの?!え?どうしたの?!』って驚かれる(そりゃあな)
とりあえずオール明けの死屍累々とした顔でレポート用紙を見てもらい、ちょっと話し合う。
で、とりあえず私たちの意思が伝わったってことを確認し、やっとこさ帰宅。

さっさと風呂入って、12時から7時まで爆睡。
ばんごはんで牛タン食す。



そんな感じ。
1日無駄にした感は否めないが、かなり語り合ったから楽しかったなー
これからというか来年以降のバイトにかなり不安があったから、ちゃんと話し合えて方向性が見えてよかったなって思う。

しかし友達とも言ってたけどうちらまじどんだけバイト愛してんだよって話だよねって。笑
文字通りバイトについて語り明かしてるからねー
でもここじゃなきゃ出来ない経験をいっぱいさせてもらってるんだなって実感した。
いちアルバイトの店員でしかない自分が、こんなにもたくさんのことを学ばせてもらえる環境に感謝してる。
店の一部を全面的に任されて、売上がなんだっつって一喜一憂する経験ってあんまりできないと思ってるし。

いやーこんなにバイトにのめりこんで馬鹿みたいだなーって思われるかもしれないけど、別にいいんだ!
ほんっとにいい経験になってる!このバイトでよかったーー^^



コメント返信*

僕が見る明日を

今日来週の分のシフトを提出しようと日にちを確認したら、来週には8月が終わるという事実が判明(゜Д゜)がーん…
なんぞこれーー!!
8月かむばっく!!
つっても上旬おもいっきりヨーロッパ行ってたからしかたないのかなーーーー
つーか8月中には誕生日祝ってくれるっつってたのに結局お流れぽいなーーー
てか考えてみたら全然大学の課題やってないなーーー
つーか何やったらいいかわからんのばっかりだなーーー
でも実はそんなに危機感はないなーーーー(危機感持てよ)




あーーほんっとに夏休み!って感じのことを全くしないうちに夏休みが終わってしまう…
世の大学生はなんでバイトもそこそこって感じで遊びまくってお金があるんだろう…
わたしなんてあくせく働いてるのにお金ないのに…
つーかわたしは無駄遣いが多いんだけどさ、わたしのことより世の大学生の財政状況がほんっと謎。
まあいいよね、需要と供給のバランスが取れた日本って最高!(何の話)



そんなわたしも昨日は久しぶりに繁華街にいきました!笑
渋谷ですいちゃんとディナー(´∀`)
まじねーやーっばいたのしかった!!!
ほんっとすいちゃんも言ってたけどネタが尽きない!笑
もーおもしろすぎた!笑
とりあえずまたネタを蓄えて、9月に会いましょう!
もしかしたら8月中には会うかもしれないけど。笑
つーかまじ国立いきたかったーーーー!!!!(何度目)
しかしほんっとに今度はあんなと3人でも遊びたい。笑
あ、Mラバ見れました!ほんっとにありがとうございました!>すいちゃん


んで、今日はバイトの後、先輩んちで深夜の焼き肉パーチーでした(゜∀゜)
今日はめずらしく4時にはおうちに帰ってこれた(・ω・)

帰り道にバイトのひとと二人で歩きながら結構深い話にもつれこみそうな感じだったんだけど、わかれ道だったからやめたっていう流れが若干消化不良。笑
今までなんだかんだであんまり打ち解けてなかったから、これはチャンスだったのに!!
でもまあ、「まあまあ徐々に話してこうか」って話になったからいいや。笑

あと元バイトの先輩(正確にはバイト入ってた時期はかぶってないんだけど)が居たー(゜∀゜)
わたしが密かにイケメンだと思ってる先輩。笑
飲み会とかには大体来るからそれで知り合ったんだけど、実は大学が一緒だったり。笑
まああっち4年でわたし2年だし、学部が違うからあれなんだけど。
いやーいい目の保養になった(*´Д`*)


あと!店長にお子さんが生まれたのーー*
あ、店長の奥さんから生まれたんだけど。(当たり前)
女の子らしい!いやーめでたい(´;ω;`)!
の割に、あんまり満面の笑みって感じじゃなかったけど…疲れてたのかなー
ここ最近店長が満足に休みを取れてない気がして心配だ。
今日もオフのはずだったのになんか仕事してたし。

…いやしかしこれで妻子持ちになってしまいましたなあ。残念。(待てこら)
いいのいいの、店長は存在自体がわたしの癒しだから。爆
これからも萌えという名の潤いをください。切実に。(黙れよ)

そんな感じでバイトはなんだかんだで結構順調なのかもしれない。実際たのしいし。

しかし、店長と数少ない2人で話す時間に言われることと言えば、まじぶっ飛ばすよ?ばっかりだとか、
アメリカいついくの?って聞かれて、4日から!って答えたら、じゃあ4日に飲み会しよっかーって言われてしまうこのいじめられっぷり。
…たまりませんなー。バイトのこういうところが居心地よくてすきなんです(ドMすぎ)
不満があるとすれば、店長と最近あんまり絡めてないことくらいだもんなまじ。笑


と、そんなこんなで今日もおもしろくない日記お粗末さまでした。笑
明日もバイト(しかも代打で高校生をトレーニング)なのでもう寝るとしますー
あーなんかいいことないかなーー

あ、いいことといえば!昨日の夢ひさしぶりに翔さんが出てきたのね!
しかもわたしにはめっずらしく萌え萌えな夢でしたのよ!
もったいないから日記に書けないぜ★(別に誰も知りたくないから)

ということで、いいことは案外近くにあるものかもしれないですねッ☆(結局幸せなやつ)

湿った心を乾かす

ということで(どういうことで?)
1こしかないとは言え、教科書1冊まるまる試験範囲という末恐ろしい試験を終えて、無事に(あんまり無事でもないが)
夏休みです!いえーーーい(*´Д`*)


とはいいつつも、まわりの友達はみんな忙しそうなので細々と夏休みライフをエンジョイしようかと思います。
ていうかもうあっという間に8月じゃない!!
ひーーー(゜Д゜)
まじでフランス行くんだわたし…
ほんとに飛行機13時間とかのれるのかな…
とりあえず行きも帰りも映画見れる飛行機だといいなあー(´∀`)
あ、そもそも今どき国際線で映画見れない飛行機とかないのかな?もしかすると…。笑


そして部屋の片付けもしなきゃだなー(・ω・)!
つーか夏休み中に片付けるって宣言しちゃったからなーめんどくさ(おい)



最近は久しぶりに朝までバイトで過ごしてみたりだとかしてます。
バイトのレジが変わるのに伴ってシステム変更してるからなんだけどねー
この前も2日連続で夕方4時半から朝の5時まで仕事してたしね。笑
それにしてもなんだかいろいろな面で機械が導入されて、アナログ人間としてはびびりまくりです。笑
しかし、わたしがいない間にまた大幅に変更されるとついてくのがいっぱいいっぱいになるからやだなーー(´Д`)


あとバイトの先輩(ホワイトデーに三角チョコパイ34こくれた先輩)が誕生日プレゼントくれた!
20歳だから20ことか言って20こプレゼントもらった。爆
まあほぼ全部お菓子だったけどねー
ていうかいろいろもらったんだけどここには書けなそうなもの(倫理的に。爆)ばっかりもらったから記載するのは自粛します。笑

でも友達はリアルにWiiもらってた。爆爆
いやーまじびびるよね…こわいよね…(゜∀゜)笑(←笑えない)
友達が「あたしWiiが欲しいー」ってぽろっと言った一言を聞き逃さなかったらしいです。怖いです。

わたしにはDSとかくれようと思ったらしいんだけど持ってるしなーつってやめたらしい。笑
だから今度はブルーレイも見れるDVDレコーダーが欲しいつっといた。笑
いやーリアルにもらえそうで怖い。笑

…しっかしほんっとに変なバイトだなー。あらためて。


あ、そいえば今日有線でTruthが流れてた(*´Д`*)!
もう流れてるんだねー!
初めてフルで聞いたよ!
あ、嘘。途中で一回諸事情で切られたからフルじゃねえやー
でも2番が聞けた!
イントロが入った瞬間ついにやっとしてしまったよ。
そしたらそれを先輩に見られていて「きもい」って言われました。
最近バイトで発言が薄っぺらいとか、踊るなとかそんなことばっかり言われてんだよなーわたし。笑
まあ踊るなっつーのは正解だと思う(←リアルに仕事中に踊らないでください)



しばらく連絡が途絶えてたひとから電話があってびっくりしました。
しかもかけ直したら出ないし。
まあ寝てるんだろうけど。
なんなんだよーもやっとするわー


ていうか北海道にっき書きたいのに!
あとコンサート記録も書きたい!
今日は眠いなー明日書こうかなー!
とりあえず今日はこれからちぇんじの最終回見ます!

んじゃ!


コメント返信*


音に綴るこの想いを

さあさあ!
なんだかんだでバイトに命をかけているあやさんのバイト話のお時間です。笑
ここ最近バイト先でいろいろありすぎて!!
いやもちろん仕事面の話ね。
ということで絶対に誰が読んでもおもしろくないので、収納いたします。
完全自己満記録!


あーつーか北海道たのしみすぎる〜〜(唐突すぎる)
わたしも富良野がいいと思うよ!!>あんな
とりあえずメール返します。
つーかメール返してなさすぎだわたし…相変わらず終わっている。


あと翔ちゃんのCutがやっばすぎてぶっとんだ。ふとんがふっとんだ。
どこのネ申が彼に降臨したっていうんだい。
やっぱずっとずっと言い続けてるけど、さくちゃんは前髪が最高すぎるのよねー
日経エンタのさくちゃんもとってもネ申ビジュだったので、ふたつまとめて今度感想エントリしよっと(*´Д`*)

そいやこの前ナチュラルハイと安藤裕子のアルバムをバイト先で買った(*´∀`*)
ふたつ合わせて4000円で買えた〜
満足ーーー!


さーバイトの話するでーー。笑

時計の針は正しく進んでる

うぃーーーありえないミスをおかしてしまいました…。
なんと…なんと…!!!
14、15日にバイト入れてたーーーーーーーーーーーーーー(゜Д゜)

俺ありえない痛恨すぎるミステイク…!!!!!!
死ねばいい死ねばいい死ねばいい…(´;ω;`)
何を考えてシフト表に○×つけてたんだろう…ありえなすぎる…
どどどどうしたらいいのかな…
てゆうか普通に考えてわたし休んだら戦力足りない…土日だから…
てゆうか14の夜泊まりなのか?!
あああそしたらわたし終電ぎりぎりで行くわ(´;ω;`)
最悪タクシーで向かうよ…
てゆうか13も終電近くで行くかもしれないわー大丈夫???>私信
ということで14も15も午後3時半までしか東京に存在出来ないっぽいですわたくし…
なんという馬鹿…ああああああああ
でもえみにも会いたいし、14はみんなで泊まりたいし!
体壊してでも行くわ!THE強行!!!!笑
しかし東京ドームが家から近いことがせめてもの救いだな…。苦笑



ということでお腹が痛いです(知らんがな)
無駄に睡眠不足なのがたたってると思うんだよねえ。笑

昨日バイト終わったあと先輩んちで手巻き寿司パーチーという名の集いがあって。
結局家帰ってきたの朝9時っていうね。爆笑
めちゃめちゃ楽しかったからいいんだけどさー(´∀`)
途中から紅一点だったけど、だれもそう扱ってくれないから逆に楽(´・ω・)
というかみんな各自すきなことやりすぎてて自由すぎた。
ほんとに家族だなーーバイトのメンツ。笑

この前やめた先輩も明日休みだからーつって遊びにきてくれて(*´Д`*)
たかが1週間会ってないだけなのにすっごい久しぶりな気がした。笑
新しい仕事の話聞いてたらほんとに忙しそうでかわいそうになってしまった…
しかもまだはじめて1週間しか経ってないのに何故かもうレジ締めとかまでしてるらしい、しかも誰にも教えられることなく。爆笑
「俺この1週間でめちゃめちゃ痩せたんだよねー」って台詞がリアルに痛すぎた。笑
まあでも元気そうでよかったー
今度うちの近くらへんに引っ越してくるらしいから遊びに行く約束もしたし、楽しみだわー*

しかしほんとにやめてからまじ仲良しなんだよなー
毎日メールしてるし、今日も今帰ったら起きれないつってたから何故かわたしモーニングコールまでしてあげたしね。
わたし先輩の何なんだろう?ってたまに本気で思うけど、まあどうでもいいわ。笑



新人さんトレーニングもすごいうまく進んでってるしよかったよかった(´∀`)
てゆうかまじで真面目な子だからよかったーーしかも出来が良い!でもあかるいし可愛いし。
4日前にちょっと教えただけのレジをほぼ完璧に覚えてたから、びっくりして聞いてみたら友達がバイトしてて特訓されたらしい。笑
わたしが新人の頃ミスってばっかだった仕事もほぼ1回教えれば失敗せずやってくれるし。
覚えてほしいことはすんなり覚えてくれるし。
いやーートレーニングした子が出来のいい子だとわたしまで出来がいいトレーニングをしたと思われるから得だね☆爆

まあそれは冗談としても、先輩たちが言ってたひとに教えたりすることによって自分もまた学べるっていう意味がよくわかったよー
ほんと毎日新たに学んでる気がする!
もうほぼ通常業務で出来ないことなんてないなーって思ってたけど、細かいところになってくるとまだまだだなーわたしもって。

新しい店長もめっちゃめちゃいい感じだし(゜∀゜)キラキラ
みくしーにも書いたけど、ちょー爽やかなわたしのドタイプなひとだからさ。笑
毎日会うとにやにやしちゃうよね(←きもいな)
名前呼ばれるたびにでれでれしちゃうし(←最早変態だな)
大人の余裕があるひとに弱いのです。
…ま、24歳にして妻持ち(しかももうすぐ第一子誕生予定)だけどねーーーー\(^O^)/

人生なんてそううまくは行かないものですよ(´ー`)フッ

舞い上がれ上へ上へ

仕事中に日付をよく書くんだけど、その日付を書く欄に堂々と4月26日って書きまくってたあやさんです。
なんかもう十数枚くらいの紙に4月26日って書いてたんだよね。
まじどんだけー!って言う。
日付も微妙にずれてるだけなら、日にちの感覚なくてさーって言うので言い訳出来るけど…月が違うってさ…。
お前頭大丈夫?って感じだよねほんと。笑

そして平日にお昼からバイト入るっつったら「学校やめたの?」って素で聞かれたあやさんです。爆
月曜は学校入れてないんだよ、って何度言い訳したことか(何度も聞かれたらしい)


バイトの有線で聞き慣れない曲が流れてるなーとぼーっと聞いてたら相葉さんの声でした。
というかあれは普通に嵐の曲なのよね。
でもあれが何てタイトルの曲なのかわからん…何あれ?(知らんがな)
アルバムの通常盤に入ってる曲かなあ?
それとも新曲??
なんだかいい感じの曲でした(・∀・)
愛を誓うよ〜みたいなこと歌ってた。
…まあどっちにしろ通常盤借りに行かねば〜

去年もさー通常盤聞いてなかったから、ライブの1曲目がえびばで前進でまじびびったんだよなーたしか。笑
「え?!知らんしその曲(゜Д゜)」みたいなね。爆
やっぱ通常盤も買うべきなのかなー
だけどたかが1曲だけのために3000円余計に払うのはさすがにもったいないと思ってしまうのよねー
シングルだったら1000円くらいいっかなーって思えちゃうんだけどさ。笑



だいぶお気に入り。突然ですが。
これ店長がやめちゃうってんで、みんなで色紙に寄せ書きしたんだけど、それに先輩が書いてた店長のイラスト。笑
まじかわいいでしょ!!めちゃめちゃクマだけど。笑
いやでもクマなのに、これほんっとにちょーーー似てるの。笑
メタボっぷりとかさいっこうに似てるんだよね〜。笑

…あ、どうでもいいね。
あまりにも可愛かったから写メっちゃったんだけど、別に行き場もなかったので意味もなく載せてみた。
まあわたし的思い出の1ページ。

明日から早速新しい店長が来るらしく。
とりあえず明日は引き継ぎらしいけど…(´・ω・`)
ああ新しい店長不安だーーー
先輩とか我が強いひと多いからうまくやってけるかなあってこっちが不安だよ〜
「ぶつかったらフォローよろしくね★」とか言われたけど実際無理だろっていう。笑
さて今日こそ早く寝よっと。
今日は短めだけど、これでおーわり。


変わらないずっとある景色

すいちゃんがメロパの話してて、気になったから久々にログインしたらすげえの!!(何が)
やべえの!はまるの!!
というか、うちのハピちゃんはもう2歳半くらいだったよ!!
いやーーブログ始めてすぐに育て始めたからもうそんななんだねって!
そうだと知ったら改めて愛おしくなってしまったよ〜
しかもお部屋の模様替えとかほんっとにはまる!!
ということでわたしもこれからはハピのために日記を出来る限り書こうかと思います(゜∀゜)
だって放置しすぎて元気度もまっきだったんだよ〜かわいそすぎる(´;ω;`)
元気になってほしくて食べさせまくったらムダに元気になったけども。笑

でももうとっくの昔にひとりだち出来るのよねうちの子。
でもでも可愛くて手放せない(´;ω;`)
子離れできない親って感じで。笑
いやしかし意外とメロパおもしろいんだよほんと!笑


ということであらわれてみたもののあまり書くことありません。
しかも明日は12時半からバイトだから早く寝なきゃーっていうね。
まあついでに明後日も12時半からだけどねー
そして終わりは11時半。(計11時間勤務)
だけど11時間働いてもまったく疲れ知らずなところが、すばらしいところでありまた怖いところでもありますな。笑
なんでこんなにバイト楽しいんだろう。笑

でも今月いっぱいで可愛がってくれてた先輩がやめちゃうし、しかもだいすきな店長まで異動になることになってしまったのです…。
うち基本1年くらいで店長が異動するのが普通なんだけど、今回はちょっと早めの9ヶ月で異動ということでね。
うちの店で実績あげたから、いい意味での異動なんだけど。
ほんとになんだかんだで可愛がってくれたからほんっとうにさみしいよー
毒舌ばっかり吐かれてたけど、愛のある毒舌だったしなあ。笑
いやほんっとおとうさんみたいなひとだったからね。

先輩の方も、まるでおにいちゃんみたいに慕ってたしなあわたし。
いろいろ気遣ってくれたり、優しいし面白いし最高だったのになーー
でも、あれよね。就職が決まったってことなんだし、喜ばなきゃいけないよね。

いつまでもみんなで慣れ合ってるわけにはいかないってわかってるけど。
それにしたって、やっぱり誰かがいなくなるってのはとてつもなくさみしいよね。
しかしさみしがってるだけじゃ駄目だから、がんばらないとなあと思うわけですが。


ちなみに先輩の送別会は30日の深夜の予定なので。
このままの予定でいくとそのまま飲み会オールして名古屋に行くって感じです。
んで名古屋2デイズ。爆笑
わたしたぶん死ぬわね途中で(・∀・)←笑えない
いやしかし今回ばかりは、2次会は不参加で早く帰って寝ようかなあ。苦笑
でもきっと誘われて行っちゃうんだろうなー…(←誰か止めてください)
んまあいいや!
どうとでもなるべ!明日は明日の風が吹くよ!(THE☆適当)


あーーてか!ほんと早く寝ないと!!!(´Д`)
明日起きられなくなっちゃうよ(゜Д゜)
ってどんだけ睡眠時間欲してるの…っていうね。笑
いやでもたまの休日はちゃんと眠りたいじゃん。
まあその貴重な休日を調子乗って昼からにしたわたしが悪いんだけど。笑



コメント返信*

続きを読む >>

| 1/3PAGES | >>