calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

MEROMERO PARK

BLOG LIST

SEARCH

Tuna.be

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

君と好きな人が百年続きますように

 

ハナミズキ見てきたんですよ!
実際に見てきたのはもう2週間前になるんだけどね。
本当に良い映画だったので感想を書こうかなと思います!

映画の内容についてがっつり触れているのでネタバレNGの人は見たらあかんでー

 

 


とにかく深かった。もう本当に。
ただの恋愛映画だと思ったら間違いだと思う。
なんかそういう、付き合いました、困難になったけど、最後はハッピーみたいな映画じゃないんだな。

もちろん紗枝と康平の恋愛っていうか二人の仲が中心に話は進んでいくんだけど。
だけどそれぞれの人生が深く深くそこに絡んできて。
家族とか友情とかもちろん自分自身とか。


私も受験生の時とか、受験は自分の人生の全てでそれが失敗するって事はもう人生終わりみたいに考えてたなーって。
紗枝も推薦に失敗して、自分の実力じゃどうしようもないよ!って思って、それでも頑張ろうってまた思うんだけど。
でも所詮お前に私の苦しみなんぞわからんわー!つって康平に当たっちゃうんだよね…わかるわかる…
康平は康平なりに理解しようとして、それでも一緒にいられなくなるのが嫌で。
そりゃあ紗枝の事応援してるのは本心なんだけど、でも落ちたら良いのにって思ってしまうのもまた本心なんだよね。

紗枝が東京出ていくシーンとかやばかった…
康平が船に乗って、『がんばれ紗枝!』って旗持って叫んでるシーンに、康平の応援したい、だけど寂しい、けど応援したい。って気持ちが詰まってる気がして泣いた。

東京出てきて、康平が公衆電話で一生懸命10円玉入れながら紗枝に電話かけてる所もたまらなかったわ…
だんだん生活がずれてきて電話しても紗枝は出なくなって。
もうほんっとにその時の康平の気持ちとか考えただけで私が死にたくなるくらい辛い…

だからこそクリスマスに会えるーってなった時の康平の盛り上がりっぷりは異常だったはずよね…
高田馬場の駅で待ち合わせなのに、早く着きすぎちゃった康平も、待ちきれなくてでっかいクーラーボックス抱えて早稲田まで行っちゃう康平も愛おしい。
それなのに…紗枝と北見さんの2ショット見ちゃったらそりゃあもう死ぬわ…
紗枝だって紗枝なりに必死に東京出てきて誰も知り合いの居ない所からスタートしてほんとに手探りで頑張ってきて。
紗枝だって会いたかったんだよ康平に!別に紗枝からの気持ちが軽くなったわけでも何でも無いんだけど。
でもそのぎくしゃくというか気持ちのすれちがいはどうしようもなかったのよね…
もーーー
だから紗枝んちで会いたかった…って言ってるシーンもああああああああって感じだった。言葉にならん…
翌日、『離れててもずっと一緒だよね?』って紗枝が言ってる所も含めてああああああって感じ。


そして北見さんはもう1から10まで天才的に良い男だった…
最初サークル勧誘で紗枝を誘う所からたまらなかったけど、紗枝が就活で悩んでる時にすーっと現れて良い事言って消えてく所とかやばい。
夢があって、その為なら何もかも厭わないって姿がめちゃくちゃかっこよかった…
そしてそんな北見さんが向井理にぴっただった…
アメリカ行ってから、紗枝の家でご飯食べてる所とか無精ひげでまじきたねーのにもうあれが一層輝きを増すスパイスだったし…
そしてプロポーズ…ああ思いだしただけで泣けてくる。


紗枝が北海道帰ってきて、康平とハナミズキの木の下で抱き合うシーンは涙腺ぶっこわれるかと思った…
『幸せになれよ』って康平の台詞がもう…
お互いに好きって気持ちはきっと変わらなくて、でも他にも大切にしたいものとか優先しなければならないものとかたくさんたくさんあって。
そうなった時にあのタイミングであの2人にはあれしかなかったんだよね…
人生って本当にタイミングなんだな…って思ったし、あのハナミズキが散ってる所も切なさがより増してもう涙腺崩壊よ。


カナダで、紗枝が店のショーウィンドーであの思い出の船と再会する所もその奇跡に震えたわ…
間違いなく奇跡だしありえないだろって気もするけど、でもありえるんだよね。ありえる気がする。
あーーー運命だ…って思った。海を越えて全てが繋がった瞬間。

最後二人が再会する所で終わったのも本当に良かった…もう本当に良かったんだよ……
くっつくとかくっつかないとかそういう事とかじゃないよね。



人生って結局その瞬間のタイミングが全てで、それもまた全部運命で、でも全ては繋がってるんだなって思ったらなんかもう語りつくせないくらい深い映画だった…
ハナミズキって9.11から生まれた曲らしいんだけど。
それも含めて深すぎた…あ、だからニューヨークなんだよなって。だからそうだったんだよなって。
楽曲と映画の世界観が完全に合致してた。もうこれ以上無いってくらいに。


しかしねーもー開始10分くらいからずっと泣いてたからね私(笑)
どんだけ!みたいな。ちょっと私泣くの早くない…?って思ったら友達も隣で既に泣いてたから安心しました(笑)

映画の舞台が北海道だったり東京だったりニューヨークだったりカナダだったりなわけだけど。
また風景が良いんだよねーかたやすごい田舎で、かたやすげー都会で、かたやもう見知らぬ海外で。
でも全部その時の心情とかとマッチしてて、綺麗で良かったー


そしてみんな演技本当に上手かった!
斗真とか本当に漁師だったもん!(そこかよ)
ほんっとにまじで斗真かっこよかった…見てて痛々しいって思うくらい感情の表現が上手だった。すごい伝わってきたもん。
がっきーも可愛かったし…綺麗になったしね…(´;ω;`)
薬師丸ひろこもきむにいも、向井理もほんっとに良い味だしてたよ。
向井理とかはんぱじゃねえよ。器のでかさっていうかそういうのにじみ出てたもん。
てかがっきーのお父さんがARATAだったって後からパンフ読んで知ったんだけどびっくりしたww
ARATAってあんな顔してたっけ?w

しかし10年間を演じてるのに無理なくきちんと大人になっていくんだよねーみんな。
みんな本当に自然だった。だから全然違和感なくすんなり入ってきたんだよね。


あーほんっとに良い映画でしたハナミズキ。
今パンフ読み返したり曲聞き返したりしてもやっぱりじーんと来るくらい。
DVDが出たら絶対買いたい作品でした。おすすめ。


ここから見守ってる

銀座まで行ったのに、H&Mに行けなくてハンカチをかみしめるほど悔しい思いを味わったあやさんです(嘘です)
だってH&Mの袋持ってる人いっぱいいたんだもんーー
うらやましくて…(´;ω;`)
なんかオープンしたばっかりの時ちょっとださめのショップ袋だったらしいんだけど、変わってたし!
うああああああ
やっぱ近々時間を作って見てこよっと!


そんな感じで、ぼんじょるの〜(どんな感じだ)

冒頭でも言いましたが今日は銀座に行ってきました♪
いやー銀座やっぱりすきだなーー
高校生の頃とかいったい何が楽しいんだと思ってたけど、やっと魅力がわかってきたよ!
いや別にブランド物がすきになったとかじゃないよ。笑
なんか街の雰囲気とかが落ち着いててすき。
歴史を感じさせるのもいいよね。


ところでお昼になんか変な韓国料理屋みたいなお店見つけて(変な言うな)入ったんだけど、
そこがすっごいおいしかった(*´ω`*)
明太チーズスンドゥブ食べたんだけど、やばかった!
明太子とチーズと辛いものと豆腐好きにはたまらん一品だった!(そりゃな)
あんなお店もあるんだなー銀座って。
侮るなかれだねー


あと、数日前からiPodの調子が悪くて電源つかなくなっちゃっててさ、それを修理しにアップルストア行ってきたんだが。
結局、修理に結構高くお金かかるって言われて、新しいiPod買っちゃった(^ω^)えへっ
くらしっく!120GB!いえーーい!
シルバーはやっぱりちょっと嫌だったから黒にしてみた♪
で、せっかくだからアートワークとか今まで結構適当に放置してたのをちゃんと入れまくってみた。
これで晴れて3万曲入る大容量になったわけだし、容量の心配しなくていいよーうれしいよーー
ま、お金ないから借金ですけどねママンに(またかよ)


そもそも今日はレディースデーってことでママンと一緒に映画見るために銀座に行ったんだけど!(´∀`)
今日は容疑者Xの献身見たんだけどね。それがもうやぶぇえええの!
せっかくだから感想とか書いちゃおうかと思う!
一応下に隠すけど、THE個人的な感想の上にネタばれ満載なので、気が向いたら読んでくだされ。



ところで宿題くんの翔ちゃんかわいかったね^^(唐突)
この前のはあっきーなから事務用品のカタログ取り上げるところに一番萌えたなあ。
いいなあ、わたしも取り上げられてえって思った(微妙な願望)

つーか潤くんは髪どうしたっていうんだい!王子様みたいだったね(笑)
いやかわいいと思うよ!
けどなんか若くない?
ちょっと笑ってしまった(おい)

それより誰にもいじってもらえずさりげなく自分で髪切ったことを主張してる智がかわゆす。
久しぶりに髪の短い智見て、なんだか新鮮でした。

あっきーなって不思議ちゃんっていうか、根本的にはわたしの苦手なタイプなんだけどなんか憎めないんだよな〜
かわいいよね!なんか嫌いになれない子って感じ。


って何の感想!笑



以下映画の感想〜〜


プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編)
プラダを着た悪魔 (特別編)

ちょー今更だが、プラダを着た悪魔を見ました(・∀・)
普通に映画館でやってた時から見に行きたかったんだけど、たしか受験期とかだったのかなー
いや違うかも…(どっちでもいい)
まあどっちにしろ見れなくてのびのびになってたのよね。
で、この前1000円でDVD売ってたので買ったは良いけど、また放置プレイかましてたからさー
やっとこさ見たわけよ!


前評判が実はあんまりよくなくて。笑
だからあんまり期待してなかったんだけど、すっげえええおもしろかったーーー(゜∀゜)

いい意味であんまり頭使わずに見ることができたし。
でもやっぱりサクセスストーリーだけあって最後はすっきりするし。
やっぱりああやってばりばり働く女の人っていいなあって思うよねえ。
しかもおしゃれにも気を抜かないってところがミソね!
まああれはファッション雑誌なんだから当たり前なんだけど。笑

早く結婚して専業主婦になりたいって言い続けてるわたしですけども。笑
ミランダ見てたら仕事に捧げるってのも悪くないかもーって思ったわよね。
というかミランダみたいな女のひとになりたいかな。いや到底無理ですけど。笑
でもまあ仕事に命かけてて、自分以外にこの仕事は務まらないって確固たる自信があるってのはそれだけで羨ましいと思うよ。


とストーリーもさることながらやっぱり目の保養にいいよね!笑
おしゃれな洋服がいっぱい出てくるし、靴とかもいっぱい写るじゃん。
なんかもお可愛すぎるんだよーーーつって悶えるよね。笑
ピンヒールを履きこなす女の人は最高です。

それにアンハサウェイがまっじで可愛いのおおおおお(*´Д`*)
ミニスカートとかまじ似合うんだもんー
前髪ぱっつんにしたあとのアンハサウェイは神だと思います。笑
てゆうかどっかでマスカラ直してるシーンがあるんだけど、その時の顔がまっじで可愛くて!
見てたら日本人である自分がとたんにいやになったよね少しだけ。爆笑
やっぱ外人はつくりが全然違うんだなあーと。
まあ逆に日本人にしかない良さってのもたくさんあるんだけどさ。
だいたいわたし外人のメンズの顔って全然萌えないしなー
日本人じゃなきゃだめなんだよやっぱり。(そういう問題じゃないと思う)

それとメイキングみたいの見てたらアンディはベーシックな王道を行って、逆にエミリーは最先端のファッションをコンセプトにしてるんだって。
でもどっちもいいよね〜(´∀`*)←結局
エミリーの洋服は確かに宇宙人みたいだったもんな一種。笑
いやそんな奇抜なわけじゃないけど!なんとなくひとと違う!みたいなさ。

メイキングも盛りだくさんでまじおもしろかったし。
エルの編集長とかのコメントとかもあったし、それがまたおもしれえんだ!
あーやっぱりこういうひとたちは自分の仕事に自信持ってるんだよなあって勉強にもなったし。

てゆうか公式サイト見てたらLUSHとコラボってアンディセットとミランダセットが出てたらしい!!
めちゃめちゃ欲しかったんだけど…(゜Д゜)
でもまあ中身は別に限定ってわけじゃないから良いけど。笑

まあとりあえずNY行きたいよね!(影響されやすすぎ)

はあ、買ってよかったなDVD。笑
ということでまだ見てないひとはぜひ。笑


そういえば林檎ちゃんが10周年なんだってさ!
友達が日記で書いてて知りました。
ということは、幸福論は10年前の作品なんよねーびっくり…
これも友達が言ってたんだけど、林檎ちゃんはちょうどわたしと10歳年が離れてるらしいから、つまりは今の自分の年齢で幸福論とか書いてたわけで。
そう考えると今の自分何やってんのかなーって思うっつってた。笑
いやでもほんと笑いごとじゃないよね。笑←笑ってるけど
まあ幸福論に共感できるようになっただけ成長できてるかなってことでね!笑
ということでとりあえず無罪モラトリアムを聞いています。
あーやっぱこのアルバムだいすきすぎるよー
あいちゅーんずの再生回数見てこのアルバムごとすげえ再生回数で笑った。

あと、安易な一言に惑わされるのはもうやめたいです(←何の話)
つーかドリコム反映されないよーーー何故ーーーーー


コメント返信*

ローテンションガール!

23日からのスタダの再放送に気が狂いそうなくらいテンションがあがってますどうも(・∀・)
やっぱ夏といえば!スタダでしょ!笑
パソコンに「23日TBS STAND UP!」ってなぐり書きしたポストイットが貼ってあるくらい熱いだよ。笑

ちょうど久々に見たいな〜とか思ってビデオ見ようと思ってたんだけどね。
でもたしか6話か何かがしょっぱな3分くらい切れてるからさー
ちょっと萎えちゃってて。笑
そこにちょうどよく再放送ってあなた(゜∀゜)!
もう完全保存版でDVD行きですよそんなん。へっへっへ。
早く23日にならないかなー♪るんるーん♪



今日は友達と遊ぶ予定が流れたのでおうちに引きこもり(またか)
しかし今日はちょっぴり違う用事があるので3時ちょい過ぎには出かけなきゃならんのだ(・∀・)




ちなみに昨日もまた池袋で遊んでまいりました。
思い返せば現役中高時代は渋谷だいすきガール(何それ)だったあたしは週2,3は普通で渋谷通ってるほどの渋谷マニアだったんですがね。
池袋とか行くたびに迷子になっちゃうから怖くてあんま行けなかったし(弱)
それが高3くらいから塾の池袋校に通う頻度が高くなったのもあってやたら池袋通いが多くなり。
最近は池袋もびびらずに歩けるようになりました。笑
あとは新宿克服したら完璧だな!(新宿は未だに十中八九迷う)
まあそんなくだらない話は置いといて(長々喋ったくせに)

昨日は友達と待ち合わせ前にサンシャインふらふらしてたんだけど。
洋服がほっすぃいいいいいいいいいい!(落ち着け)
昨日つい我慢しきれず1枚買ってもた(;・∀・)
まあ4000円が1000円だったしね。
とりあえず今週末のラフォーレが楽しみ過ぎて血へどを吐きそうです(汚)
ついにラフォーレのセールのCMはじまったしね♪
どうしよー土曜日友達と行くけど金曜にひとりで下見しに行ってこよっかな〜




あ、それでね舞妓Haaaan!!!を昨日見てまいりましてね(´∀`)

いやほんっとおもしろかった!サダヲ最強クドカン最強!笑
コウちゃんの舞妓さん姿も可愛かったし!
堤さんもナイスキャラだったし。
真矢みき様は神様だし(´∀`)笑

ストーリーはなんかまあクドカンって感じだったけど。笑
ちょっぴり切ないところもありつつ。みたいなね。

いやとにかくとにかく!
サダヲが最強なんだって!
とりあえずあのチェックのスーツ!爆笑
あの人まじ天才だよーだいすきだよー!

とにかくストーリーがどうこうも大切っちゃ大切だけど、それよかなんか普通に笑える!
映画館でも我慢せずに笑えるからね。笑

舞妓さんって絶対大変だけどちょっと舞妓さんに憧れるよなー
そして京都にたいする憧れがまた一層強くなりました。
やっぱ近々京都行きたいなー!舞妓さんとか普通に歩いてるのとか見たい!
そして舞妓さんの格好をしたい!笑

まあとにかく面白くて笑えてお勧めだから見た方がいいよってお話(・∀・)♪

| 1/1PAGES |