calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

MEROMERO PARK

BLOG LIST

SEARCH

Tuna.be



  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プレイバック*2008 vol.2

早く書き上げないと!
紅白がはじまってしまう!(笑)

ということでたぶん前半以上に薄っぺらい後半戦行ってみよう!
つーかこれなんという自己満備忘録なんだろう(笑)

続きを読む >>

プレイバック*2008 vol.1

すげえ勢いで2008年終わりをぐうたらに過ごしてしまいそうなわたしです。
おかんと妹はおばあちゃんちに帰省しちゃって、結局一人年越しなわたし^^
しかもカウントダウンは遊ぶっしょ!と思いバイトも休みにしちゃったからほんと無駄にひとり(笑)
つーか12月入ってから家でゆっくりするの今日が初めてだ。たぶん。

まあそんな大晦日もアリでしょうって事で。
ひとりでジャニーズカウントダウン見るんだもん〜
ひとりですきやき食べるんだもん〜(おかんが準備してってくれた(笑))


みくしーとか見てたらすげえ勢いでみんなが2008年を振り返る日記を書いていて。
わたしも書こうかなあとか思っちゃったり。
じっくり振り返る時間は十分にあるんだけど、じっくり振り返る材料が別にないんだよなあ(・ω・)←
でもまあ紅白までまだ時間もあるし何もなかった1年からなんとか搾ってみるか。


案外どうでもいいこと書いてたら長くなったのでとりあえず2008年前半戦!


このまま溶けて消えていくだけ

つーかHEY!とかベストアーチストとか全然見てない!笑


ほんっとにバイトに忙殺されるのかもしれないわたしは。
12月入ってから週5で働いてて、しかも今週は週6っていう^^
無事に(別に無事でもねえけど)冬休みなので、このままのペースで12月は走って行くんだと思います。
まあ忙殺とか言いつつ5連勤してもまったく疲れてないところが怖いんですが。
別に予定が全部バイトでも嫌じゃないところがより危ない気がする。

だって誰も遊びに誘ってくんねんだもん!
今日だってせっかく今週唯一の休みでほんとは飲みの予定だったのに、友達が来週と勘違いしてたとか言ってお流れですし…

あああ、なんかつくづくひとつのことにしか力を入れられない不器用さに嫌気がさすね。
バイト一生懸命すぎて友達との交流が全然ないんだもんな…やべえよな…
バイトの先輩とかとしょっちゅうご飯食べに行ってるから遊んでない感はないんだけどね。
でもなんか…足りないじゃん?
今のわたしに欠乏してるものってなんだろうって考えたけど、たくさんありすぎてキリがないから考えるのやめた。

てかなんかもうねえ。
友達に会っていろんな話がしたいんだけど、とにかく頭の中は結構ごちゃごちゃしてて。
今の感情を吐露するのは結構勇気も根気もいるので。
しかも自分から悩んでるんだよー聞いてくれーー!っていう気分でもなく。

しかし…なんでこんなにぐちゃぐちゃなんだろう(笑)
そしてまったく成長しないわたしほんっとうに乙すぎる。
ここ数日で気付いたのは、結局なんだかんだで報われない自分。という話でして。
もういい加減飽き飽きでしょ、わたしも周りも。こんなわたしには。っていうね。

なんかもうほんとに人間でいるのが嫌だなわたし。


…って病んでる日記を書くつもりは本気で毛頭なかったのに…(゜Д゜)
なんだこの日記は。

HOPE or PAINとか聞いてるからこういうことになるんですね、はい。
でもあゆって本当に素晴らしいなあと思うよ。最近。
新曲もFNSで聞いて結構キてしまった。つーかちょっと泣いた(笑)
あゆは永遠にあゆなんだよなあ。良い意味で。
そしてわたしも永遠にわたしでしかない。悪い意味でね。


…別に病むほどのことなんて何もないんだけどなあ。
なんでこんななんだわたし。
ただここ半年くらいこういうこと一切考えてなかったからなんかこの感覚が久しぶりな感じなのです。
こんなこと言っててもほんと生きてるんだからいいじゃん。って言われたらそれまでなんだけどね。
生きてるって本当にそれだけですごい価値があることだって。わかってるんだけど。
でも価値っていうのはそれなりの負荷があるってことなんだと思う。
どっちがいいかなんて人間には選べないんだけどね。
つーか選んでいいものじゃないんだけど。


…しかしちっせえなあ人間として!わたしって!(笑)
ぬるま湯につかってるよねえって感じがすげえするよ。
ほんっとうにどーーーでも良いようなことでいっぱいいっぱいになるんだからね。
それで世界終わってしまえって思うんだから。
いやほんっとに小さいです。


なんかすっごい自分が馬鹿らしいから本でも読もう。そうしよう。


後悔先に立たずとはいいますが

ほんっとにそうだよねー
終わってから後悔ばかりです…
今日ゼミの面接兼グループディスカッションがあったわけなんですが。

ああああなんかほんっとに自分のことを過信しすぎていたというか…
まじ現実は思ったよりよっぽどシビアでした…(´・ω・`)
言い訳になっちゃうけど、それでもやっぱり一番最初に質問されてもたじたじになっちゃうし。
(グループ面接的な感じで1番最初に質問されたわけで)
しかもグループ面接じゃあとの人の方が有利だし。
つーかまじもーーーなんか何言っても言い訳なんだけどさ!
ほんっとに面接はぐっだぐだでした…終わってました…


他の人はわたしが思っていた以上にみんなしっかりと自分のビジョンを持っていて。
話してることに説得力もあったし。
聞いてるだけで勉強になったし。
まあそれとともに自分が何も持ってない事に気付かされるんだけどね。


グループディスカッションも結局みんなと似通った意見しか言えなくて。
だって順番に意見をひとりずつ出してくっつっても、わたしが思ってたことだったり考えてきたこと前のひとが言っちゃったら終わりやし。
いやそれで終わりにしてしまうわたしが悪いんですけどね。
結局自分に秀でた才能なんかないし、自慢できるような経験もないわけで。
なんかもう終わってから半泣きだったよ。ショックで。


というわけで私的にはESも筆記試験も面接もGDも精一杯頑張ったつもりだけど。
現実は甘くありませんでしたってことでね。
まあ結果出るのは火曜日だけど待つまでもなくって感じですな。
つーか3倍近く倍率ある中で、わたしが選ばれる意味がよくわかんねえし(笑)



まあでもね!
これは就活で生きる経験にはなったと思うし!
ああこれ就活じゃなくてよかったなあとは思ったし(笑)
もっと自分に自信付けることやるべきだよね。
経験あるのみって感じだなあと思いました。
百聞は一見にしかずじゃないけどね。
どんなに口で偉そうなこと言っても、経験してみないとわからないわけよやっぱり。


そうなると就活まであと1年でやれることは?ってなるわけなんだけど。
まあそしたらやっぱりゼミなんだよなあって思うんだけどさ。
他のゼミなんて考えたくもないんだよなあ…
興味ない分野っつーか細分化しすぎてやっぱりどっかずれちゃうんだよね。
…やりたいことじゃないならゼミなんか入っても仕方なくね?って思うわたしの考え方は間違ってるかなあ。
とりあえずやりたくないことでもとりあえずゼミ入って、そこで努力した方がいいのかな。
もっと違うこと!って思ったけど、他に何があるんだって話だしね…


でもグループディスカッションはほんとに楽しかったんだなあ。
ああなんかこういうのわたしすきかも!って本気で感じられたし。
あああだからやっぱりあのゼミに入りたかったけどなあ。
はああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおお
終わってるっ\(^O^)/


まあでもほんと後悔先に立たずだし!
とりあえずもう自分をいじめるのはやめます。笑
別にこれで人生終わるわけじゃねえし。反省を次に生かせるように頑張ろう!って。
これじゃ就活なんて絶対うまくいかねえよ!
って現実に気付けただけ無駄じゃなかったと思おう。

 


以上!
ってこれちょーー個人的な反省の記録すぎる(笑)


時には僕の胸で泣いてくれよ

どーでもいいことなんだけど、朝からちょっとした気分の悪いことが続いて、いらいらして。
そしたらがっくんとテンションが落ちてどうしようもなくなるところでした。
普段なら気にならないことが、気になって仕方なかったりね。
なんか突然いろいろ苦しくなって携帯の電源切って、部屋にこもってたんだけど。
結局ばんごはんまで寝ちゃったし。

しかもリフレッシュするためにお風呂でだいすきな本読んだら余計に沈むっていうね。笑
ちょっと今の心理状態にはよくない本でした。
その小説の読んでいるとぐーっと引き込まれる感じがすきなんだけど、今日のわたしには逆効果だったっていうね。

でも結構唐突にきたメールで元気になったっていう。
何のために携帯の電源落としてたんだか。笑
でも悩んでたことが一気にどうでもよくなった。あーよかったー助かりました。

誰がなんて言ってもわたしはわたしで、わたしが見たり聞いたりしたものを信じようと思うよ。
結局人間なんてひとりじゃ生きられないんだよなー
いや人間というかわたし?
前々からたまーに全部嫌になると携帯の電源を切るって行為に走ってたんだけど、これは何の解決にもならないとやっと気付きました。
わたしの場合結局、誰かがわたしの存在を認識してくれてるだけで救われるから。
わたしはたぶん今救われてるんだー
そういう意味でも感謝しなければいけないと思うよ。

しかし5,6月は自分の中でもいろいろやばいと思っていたので、とりあえず6月を早くクリアしてしまいたいです。
もったいないのかもしれないけどねーこんなの。
でも仕方ないよねー無駄ってのも大切なことだと思うんだよ。わたし。


成長しなければならないなあ。
もう少し自分の気持ちのコントロールがつけられるようにならなければ。


あ、でも安藤裕子とかaikoとかはこういうとき良いよ。
落ち着く。Salyuもそうなんだけど。
優しい女性ボーカルを聞くとほんっとに落ち着く。
あー安藤裕子の新しいアルバムが欲しいわーーー



さてとーー
なんか今日の日記は暗くなってしまったよー
しかも頭痛がちょっとひどいので、もう寝るよー(´Д`)
とりあえず明日から一週間がんばるぞー
ほんとにほんとにがんばるぞーーー

Love is all ...

ラストフレンズ見ましたよーーー
2週分いっきに!
感想書き始めたらめっちゃくちゃ長くぐだぐだと語ってしまったので。
みたいひとだけどうぞ。笑
あくまでわたしの個人的感想なので。


***



噂の亮ちゃんは想像ほどではなかったのでよかったです。
もうわたしの中ではホラー以外の何物でもない感じになってたので。
まああれくらいなら想像の範囲内というか。
いやでもふっつーーーーに怖すぎるけどね。
つーかあの美容室の先輩もDV受けてるっていうのはびびったわ。


いやあでも本当にDVってそれほど遠いところの話ではないのかもしれないなあと。
結構ある話なんだよなあって。
この前友達と遊んだときにさーそれっぽい話を聞いてからそう思うようになったんだよねー
あ、友達が受けてるわけではないんだけどね。
友達の元彼の元カノが、みたいな遠い感じなんだけど。
でも話聞いてたら普段はとってもいい人で、優しい人なんだってさー
いやあ詳しいことは何もわからないから何とも言えないんだけどさ。
もちろん悪いのは悪いんだけど、なんか心の闇の部分を癒すことが根本的な解決になるのかねえやっぱり。
仮に別れられても問題が解決するのは、暴力を受けていた方だけであって、暴力振ってた方は何にも解決しないもんね。


まあそれは置いといても!
ラストフレンズは本当にいろいろ考えさせられたドラマだったなあ。
良いドラマというか…久しぶりに重くて、安易な感じじゃなかったからよかったかな。

つーか普通に瑠可とタケルの公園で抱き合うところで泣いたわーーなんかこう自然とねえ。
あれもまた1この愛であることは確かなんだよー!
みちるのナレーションで「ひとつの愛が生まれたと思ったけど…」みたいなこと言ってたけど。
けど、じゃなくね?っていうね。
別に恋愛とかそういう、男対女って図だけが愛では決してないと思う。
それがいまいちわかってないからみちるにイライラするんだよーーーわたし!苦笑
「瑠可はタケルくんのことがすきで、タケルくんは瑠可のことがすきだから…」っておおおおおい!
お前今まで何をみてきたんじゃボケーーーっていうね。
ここまで来てまだすき=恋愛としか思えてないようで腹が立つんだよーー

だから逆に瑠可の気持ちは痛いんだけどねー
「どうしようもなく叫びたくなるんです」って言ってたけど、本当に叫びたいことを誰の前でも叫べない気分ってどうなんだろうって考えたらどうしようもなく不安になったわ。
それだけで耐えきれないよなあわたしは。
「自分の気持ちを押しつけるだけだったらそれは愛とは言わない」って言われてぬああって思ったわ。
ほんと達観してるよ瑠可…

まあ結局なんだかんだ言ってわたしは水川のあさみちゃんの気持ちが一番共感出来てしまうんだけど。
明るくて、楽しくて、でも孤独と隣り合わせな毎日みたいなね。
そう、だから亮ちゃんの手紙を捨てられない気持ちもわかるんだけどね。
ある意味ではうらやましいと思ってしまうんだよね、きっと。
ひとりにここまで好かれるってのをさ。
まあ結局正確に言うと瑠可の言う通り愛ではないんだと思うんだけど。


何か本当にみんな抱え込んだものが重すぎてずしんと来るよな。
いやーーなんか最初はふっつーにみちるが宗佑の子供を妊娠しちゃうのかなー
そんで宗佑か瑠可のどっちかが死ぬのかなーくらいに思ってたけど。
そう一筋縄ではいかなそうというか、結論はそうだとしてもどういう経緯でそうなるのかよくわからん。
来週最終回なんだよね?
ほんとに全部話終わるの?これ。
だってまだタケルの過去の話も結局明かされてないしねー
つーか姉ちゃんこえええええよ。
わたしは亮ちゃんとはるくらいに姉ちゃんが怖いよ…
「これ、手作りのバナナパウンド。起きたら渡してください」とか…
やめてえええ(´゜Д゜)
はーー来週が気になる木だわ、ほんと。



***



なんだかめちゃくちゃ語ったなわたし。笑

さてとーー本読みながら寝るかなーー
最近めっきり京極さんにはまりまくってるよーー京極堂シリーズ。
でも分厚いから持ち歩きがまじで不便なんだよね。笑
リアルに聖書か!ってくらい分厚いんだもん。笑
しかも結構頭が冴えたときにしか読む気になれないから(言いまわしが難しいから)
もう一冊軽く読めるようにアンソロジー的なのとか短編的な軽い本も持ち歩いてるのね。
お陰で読み進まない上にほんっとうにバックが重いんだよね。笑

でもやっぱり本は良いです。
もっともっと今のうちにいーっぱい本読みたいわ。
前は推理小説ばっかり好んで読んでたけど、今は恋愛小説もすごく好きになったし。
もちろん他のジャンルもいっぱい攻めたいんだよねーー
知識と教養を増やしたいのです。あとボキャブラリーも。
折角普段から本には嫌ってほど囲まれてるような環境にいるんだしね。
バイトとかで書評とか見たりしてると、読みたいなーって思う作家とかがどんどん増えるの。
でもすぐ忘れちゃうんだよなー。笑
だから最近は思い出したり、気づいたりしたら携帯にメモするようにしてるよ。笑


あと早くもテンプレかえましたーー
ついでにおすすめ商品もちょこっと変えてみたー


てゆうかなんかおもしろくない日記になっちゃったな。笑
まあいいか。深夜のひとりごとってことでひとつ(´・ω・)

今日もあなたを想う頃

別に食欲がないわけでもないし、バイトは相変わらずがんばりすぎってくらいにがんばってるし。
無気力ってわけでもないから、わたしは別に五月病ではないんだろうな。
ってなんの話って感じだね。
自分で自分のこと病んでるって思うと深みにはまっていくってことは百も承知なので。
言うのやめるのーてか別に病んでないんだけどさ。笑
あ、でも五月病って五月にだけなるものじゃないんだってさ。
調べたらそう書いてあった(←調べたのか)


いやーーバイト怒涛の4連勤(内2日は11時間労働)を終えて今日は久しぶりに何の用事もない日なのです!
久しぶりに長風呂するぞーーーわーーーい(゜∀゜)
風呂は心の洗濯とかよく言うしね。
昨日からちょっともやっとしてるから、一気に洗い流してくるよー

もやっとしてるっていうか、たぶんそう思ってるのはわたしだけっていうやつなんだけどね(わからんし)
ほらよくあるじゃん。
勝手にひとりで思いつめてみたものの実際はそうでもない、みたいなのさ。
これってどういう感情?みたいなさ。
自分の感情を何でも形容しようとするのはよくないことなんだと思うんだけど。
もやもやしたくないじゃん、全部はっきりかたちを知りたいんだよね。
でもまあもうどっちでもいいけど。
そうありたくないのに流されやすい自分がすきじゃないよ。
兎にも角にもわたしは黒ブチメガネがだいすきなんだ!(意味不明すぎる)



全然話は変わるんだけど、夏にフランスに行くつもりなんだけどね。
あ、ほんとは春に行くつもりだったのが予定が合わなかったので夏になったってやつなんだけど。笑
フランス行きたい行きたいーって言いまくってたもののわたしフランスの歴史的建造物とかよく知らないんだよねー
そもそもフランスのイメージってまじでエッフェル塔!凱旋門!シャンゼリゼ通り!ってそれくらいしか…(無知の極み)
それじゃあ折角行くのにもったいないから勉強しようかなーって思ってるよ。
パリに並んでるちょっとお洒落で可愛い雑貨屋さん行きたいー♪とかそういうのもいいと思うけどね。
つーかそれが普通に楽しみなんだけど!笑
例えば有名な修道院とか行って、見て、それで綺麗ーって思ったりするのも大切だけど。
それにある歴史的背景を知っていたらもう一段階楽しめる気がするじゃん。

あとねアメリカにも行く予定なのだ(・∀・)たのしみーーー
フランスは家族旅行だけど、アメリカは友達と4人旅の予定(*´Д`*)
友達と海外とかすげえびびるけど、まあわたし以外の子たちはみんなしっかりしてるし大丈夫だろー
わたしはへらへらしながらも、とりあえず迷子にならないよう気をつけます。笑

なんだかんだで夏はそんな感じなのかなーー
いっぱい写真とか撮ろうっとー


とにかく先に楽しい予定があれば、今日もがんばれるってもんだ!
くだらないことで悩んでる自分がうっとおしいよわたしは!
よし風呂入ってくるぞー(・∀・)♪

楽しむことも忘れず

4月早々忙しいですいろいろ
31日夜から1日朝にかけてバイトの期末棚卸ししてみたり
久しぶりに大学行ってみたり(成績もらってきただけだけど)
意味不明にちょっと病んでみたり(なんかいろいろ考えてたら泣けてきた。笑)
発熱してみたり(1日中死んだように寝てたらなんとなく治った)
で、明日は、てか今日か。
大学の健康診断いってきまーす。
健康診断いかなくてもいいかなーって思ってたんだけど、通学証明書もらいにどうせ大学行かねばならんのでしかたなく。
今4時で明日9時待ち合わせだけどね。笑
んで、明日は午前中に健康診断終わって、午後は、バイトだし。
久々に今日手帳に4月の予定書いたら結構埋まってびっくりしたー
まあ言うてもバイトですがね。笑

ということでそれなりに新生活って感じで動き回ってまふ(´∀`)


ほんとは今日は早く寝ようと思ってたんだけど履修のこと考えてたら寝れなくなった(・∀・)笑
てかまだほんとは別に焦って考えなくていいんだけど(授業開始9日からだし履修登録とか今月末だから)
自分の学科の専門科目じゃなくて、違う学科の専門科目がとりたくてねー
その違う学科の専門科目を履修したときに、ちゃんと卒業単位として認められるのかわかんなくて。
一応大学のHPも確認したんだけど、「違う学科の専門科目も履修を認めています」としか書いてないから不安で。
明日大学行ったついでに聞いてこようかなー
こういうのは学生課か…?教務課か…?それともその他か…?
あああめんどくさいなー
転科しなくても授業受けられるなら嬉しいなーと思ってたんだけど難しいよー
頭使うの苦手なんだよー(←馬鹿)


ちなみに成績は、思ってた以上に単位は取れてた!笑
成績自体はだいぶ悪かったけどね〜
まあ自業自得だよなあと。ちょっと反省。
でも単位はそれなりにとれてたからいいかなと。
半必修的な授業を落としたのがちょっと痛いけどね(´Д`)
でも絶対取れないと思ってた授業も単位とれてたし、まあまあでしょう。
2年はがんばってフル単目指すことをここに誓います!
…まあ一応言っとくよ(頑張れよ)
誇らしげに成績見せたらママに「あたし大学で単位落としたことないの〜」って言われた。ちーん。


でも就職のこととか考えたら成績もだいぶ重要だよなあ。
それでもやっぱり最近は企業のESに大学名書かなくても済むところが増えてきたらしい。
嬉しいねー喜んでちゃいけないのにやっぱり嬉しいねー。笑
てかおいらの今一番努めたい憧れの企業のESがそうらしい。
ものすっごい嬉しいねー。笑
でもその分、大学云々の前に個人としてやってきたことが大切なんだよなあとも思うわけで。
やっぱり資格とかいろいろ考えないとなー
新しくもういっこバイトもはじめたいしなー
ああもーーー1年も無駄にしたと思うと怖いよー(´;ω;`)
考えたくもないけど、考えなきゃいけないってことやね。ふーー


ということで2年から大学が各段に近くなったことだし(家から30分強で着く(1年の時は片道2時間かかってた。爆))
がんばるかねーもうちょい。
2年の秋になったらゼミのこと考えたりしなきゃならないし。
入りたいゼミもやっぱり自分の学科の教授じゃないひとのところだし、たぶん。
あああいろいろ調べんといけないし、がんばらねばー
とりあえず4月はそういうこと言っとく!笑





コメント返信*

探しても見当たらないんだよ

どーもー
またもや一週間以上あいてしまったあやさんです。
ちなみに嵐には完全に乗り遅れております。
もうWSとか全然わからないんだけど。笑
そして同時に結構どうでもよくなってる自分も現在進行形でいます。笑
どうしたことかー
とは言いつつ、アルバムとDVDは予約したんですけどね(・ω・)
別にすきだから。ほんっと。
でもその追っかけるとかそういう意味での執着心はほんっとになくなったなーって。
って、そんなんどうでもいいか。笑


なんか心機一転ブログのデザイン(PC用)を変えてみまんた!
かわゆすかわゆす(´∀`)
気分はこんなんとはだいぶかけ離れてかなりすさんでるんすけどね。爆


さてと。
じゃあこの姿をくらましてた一週間の間に考えたことでも赤裸々に晒そうかな。爆笑
かなり長くなりそうだから隠すっちゃ(・∀・)←誰

泣いても変わらない、頭ではわかってる

ほんとに何も考えずに書いてるから、内容に責任持てないです。
読んでも流してください。
続きを読む >>

| 1/3PAGES | >>