calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

MEROMERO PARK

BLOG LIST

SEARCH

Tuna.be

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 @kokuritsu 

 
と 、 い う こ と で !

ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”〜君と僕の見ている風景〜

@国立(8月21日&9月3日)の感想をば!


書こうかなーなんて思います。
レポとかそんな大層なものでなく完全なる感想文状態ですので悪しからず。
ちなみにコンサート自体の感想は続きからです。


8月21日も9月3日もひなゆきと3人で入りました^^
なんかいつもの面子っぽいけど、実は3人で入るのは初めてだった(・∀・)
でもすーーーっげーーーーーーたのしかった!
ほんとうに2人ともありがとう!
ぼけとつっこみと笑いのバランスがとても良いのです3人だと。

 

21日は、きーちゃんあやこちゃん千愛ちゃんと会った!


きーちゃん!!全然はじめましてって感じじゃなかったww
ちょーまつもとさん担っぽい格好の上に小池徹平のうちわ仰いでたw
それでいて櫻井担だからうけるwこの子は本当にすごいwww
想像以上にさばさばした口調でおもしろかった〜


あやこちゃんは何年ぶり?2年ぶりくらいかな?
ちょー大人になってたよ!!前会った時はセーラー着てたってのもあるんだろうけど。
なんか大学生になってた〜
ついつい頭なでながら『おっきくなったねえ!』連呼してしまったwww
リア充ライフ楽しんでな!w


千愛ちゃんも同じく2年ぶりとかだったんだけど。
千愛ちゃんも洗練されておった。相変わらず綺麗じゃったわ。つーか細くなってた!
でも相変わらずさばさばしてて、あー千愛ちゃん!!って感じでした。
なんかねーかなりのデキジョっぷりを発揮しておって、ゆきと一緒に『デキジョやで!デキジョやで!!』って言いまくってた。

 

んで3日は、美青ちゃんにはじめまして〜
美青ちゃんもお噂はかねがねって感じだったんだけど(どんな)
可愛かった^^ちょー2008年なエコバック持ってたw
美青ちゃんもひなちゃんもゆきもエイトさんにはまりまくりでエイトトークちょーしてたw
嵐コンなのにww


そんなこんなで久しぶりにヲタクに会った〜
でもまだ会いたい人いっぱいいるんだよなーーー
もう国立レベルだと偶然会うとか無いからそこはやっぱりさみしいよね(´・ω・`)
横アリとかあそこに行けば大抵誰かに会える、みたいなのあったもんね(´・ω・`)w

 


席は21日は、メインステ向かって左側のスタンド。青山門10ゲートですた。
3,4列後ろにまさかのきーちゃんあやこちゃんペアが居て吹いたw国立でこんな近いとかww


3日はメインステ真正面!のスタンド。千駄ヶ谷門37ゲート。まじで聖火台の真横くらいの席だった^^
ここがほんっとに限りなく天井席(天井無いから天井席言わんかw)に近かったんだけど、ほんっとーに良い席だった!国立ならでは!
正面に新宿のビル群が見えて、左の方には富士山が見えて。
そこにちょうど夕暮れが相まってとりあえずめちゃくちゃ綺麗だった!
本当に雲がピンクに染まってくんだー
完全に日が落ちれば、新宿のビル群がひかってて。
コンサート自体も完全に俯瞰して見れる席だったし、空は本当に綺麗でね。
あーーー今、私の見ている風景は本当に最高だな。ってしみじみしました。

 

 

さてと。
とりあえずの前置きが長いね^^いつもの事ですがw
そんなこんなで、じゃあやっとこさですがセットリストに沿って感想行くかね!

21日は5分?くらい押しで始まった。
まあ押すだろうね〜って話してたから予想通り。

3日はまさかの定刻始まりw
きっと今日も押すだろうと思ってたからびっくりしたww

 

まずはメインステのモニターに映像が流れ始める。
なんか草とか木とか水とかの映像の間に、5人の写真がどーんっと出てくる。
この5人の写真が出てくるたびのファンの歓声がいちいちでかくて、なんかにやにやする私w
いや別に全然良いんだけどねw
なんか期待度ががんがん高まってる感じがにやにやしちゃうのついw
ちなみに写真の順番は年齢順。O→S→A→N→M。

で潤くんの写真が出た後に、森の中を撮ってました的な映像がだんだん引きにうつっていき、俯瞰するとARASHIの文字で島になってるっていう。
(しかしすげえ説明へたくそだなw)
んで、ARASHIって出てきた直後に、モニターがぱっかーって半分に分かれて、真ん中から滝がだーーーーーーーーーって流れてて。
その滝の下の所のステージの蓋ががーーって上がって、中から嵐が登場するっていう。
メインステから嵐が並んで出てくるって演出がなんか懐かしくて、そっからちょっと感極まる私(´;ω;`)

 

movin' on

1曲目きたーーー!
いやーそうきましたか!って感じ^^
この曲聞けば聞くほど、じわじわくる。
拳を上げる感じもいかにもライブきたぜーーって感じになって良い^^
櫻井ラップも相変わらず神がかってまする。
ここのラップの歌詞のモニターでの表示方法がエヴァっぽくて笑うww


揺らせ、今を

とりあえずイントロ時点で何の曲かわからない私(・∀・)?
歌詞がはじまってやっとこさで、あ!オリンピックの曲じゃんね!って思った。
途中で、メインステからセンターステに5人が横並びで移動するんだけど、ここの5人横並びで歩いてる姿がとてつもなく良かった!
あーーーやばい嵐だ!最高!!って心から思ったんだよね〜
やっぱり5人が並んでる姿は最強なんだな^^


Troublemaker

センターステで始まります。
会場の盛り上がりがやべえ^^
確かに盛り上がるよね〜
輝きを秘めたはーとびーとー♪のところの翔智のはーとまーくに何度見てもきゅんとくる櫻井担です。
3日は、バクステ側の席だったから近くて、ついオペラグラスでガン見。
その後のフォーメーションが円形になるから、智が仲間はずれにされることもないよね(笑)


Happiness

いえーいえーいえー!
ここらでムービングに移動。
ちょうど21日は、こっち側に櫻井にのちゃんペアのムービングがいらっしゃった^^
てか21日はね、基本櫻井よりの席だった!
近くの他担より遠くの自担派の私だけど、結構常時近くをオペラグラスで見てた気がするし。
ああああっち側行っちゃったよおおおってもどかしさが少なかった気がする。


Attack it

きたあああああああああああ
まさかのあたっくいっと!!!
ここでの盛り上がりも異常^^
あーー櫻井さんかっこいいよおおおおおああああああああ
みんな言ってるけど、笑顔にまぎれた大怪獣(がおー)のところのにのちゃんはめちゃんこかわええ(*´Д`*)←久しぶりに使ったww
その直後の、外野の言葉はシカトするHAHA!の翔ちゃんはめちゃんこいけめん(*´Д`*)


んで挨拶!
まあ近年お決まりの挨拶なんですけどね。でもやっぱり盛り上がるよね!

特に相葉さん^^
21日は『もりあがってんのーーー!もう感動してる!!』
3日は『おれいままっくす!!おれまっくす!!!』
って喚いてたw可愛すぎwww
てかテンションのマックスがいつも早すぎる相葉さんwそんなところも含めて本当に愛おしいぜ!

大野さんは『国立祭りだあーー!』って言ってた。これWSでも流れてましたね^^

んで櫻井さんの挨拶からのC&Rがどうしてもあたっくいっとに合わせてだから早い早いwww
あらっしーあらっしー!のスピードが速くてヲタクも必死!でもすっげー楽しい!!


Everything

これの演出がやばいいい
去年の5×10国立で、この曲がすげえすきになったんだけど(ちょうど曲と空の雰囲気とかがあうんだな)
今年は、2008年〜今年までの国立の映像がモニターに流れるの。
この演出はにくいぜ…
この曲を聞きながら見る国立の空はほんっとうに感動的。
あーーーここまできたんだな…ってなんかそんな気持ちになる。


1992*4##111

はいはいきましたよ〜〜二宮さん今年もガチで狙ってます!って感じ^^
とりあえず21日はついひなちゃんを見てにやにやしちゃったw
まず衣装が可愛いかった^^
サルエル〜!チェック×チェック×チェック!
なんかリズムのとりかたとか全部含めてほんっとうに可愛い!!
君はあまりにも可愛くて♪って
 お 前 だ ! ! ! !
って感じ(笑)
階段を下りる所と登る所が、サルエルだからぴょこぴょこ歩きなんだけどそこが吐血しそうなくらいにかわえええええええええんだ!!
お前それ!その可愛い俺演出の為にサルエルにしたんちゃうか?!
って首根っこ掴んでから怒鳴った挙句に抱きしめてしまいたい!(どういう事)
ジュニアの皆様が終盤で階段に並んで、くるって背中向けるんだけどそうすると、赤いハートが出来ててそんでハートの風船飛ばすんだけどそこの演出がまたかーわいいんだ。
で最後はなげちゅーきたあああああ
絶対最後の最後でなんかしかけてくるに違いないよね!ってのは始まる前からひなちゃんと言ってはいたんだけどね。
もう頬筋のゆるみはマックス。私もしあの時の顔で街歩いてたら職務質問される自信あるわ(怖)


ROCK YOU

ろっきゅーーーーー!!きたーーーー!
衣装替えしてる^^いかにも僕の見ている風景的な衣装。
カラフルで、ドットとボーダーが織り交ざってる衣装。
久しぶりに聞いた気がするよーろっきゅーTime思い出すわー
何よりも宇宙 is youのセルフエコーを今回もありがとうございましたって感じ^^
相変わらずのセルフエコーが本当に愛おしい!愛おしいよ櫻井!!!


きっと大丈夫

まああまり記憶はないよねw
相変わらずでしたwww
あ、ムービングの上にスタンドマイクが寝かしてあるのが見えて、あーーこりゃそろそろハダシ来るな…と思って見てました。


ハダシの未来

予想通り!
メインステからムービングでバクステ側にやってきて、左右のムービングが合体^^
やっぱりハダシは何と言っても鉄板ソングですな
5人が並んでスタンドマイクで歌うんだが、翔ちゃんとにのちゃんが両端なのさ
でもちゃんと律儀に翔さんヲタ芸やってたよ最後!えらい!
にのちゃんもやってた気がするんだけど…
お願いだからハダシをやる時は出来るだけ櫻井二宮は隣り合わせにしてあげてほしいw


a day in our life

うんまあこれも鉄板曲ですよね^^
別段特出すべきこともなくww
いつも通りのC&Rでしたねw


Summer Splash!

さまああああーーーーすぷらあああああああっしゅ!(@櫻井)
もうイントロからどんどこテンションがあがってく感じが目に見えて分かるww
21日はトロッコ使ってたけど、3日はメインステでわちゃわちゃやってました嵐さんたち^^かわいいなーもう!
まあせっかくだからこの曲は嵐5人がわちゃわちゃいちゃいちゃしてるところを眺めながらにやにやしていたい。
とりあえず櫻井のテンションがやたらと高いw可愛いww
水がどんどこ出てきて、ほんと夏ーー!って感じの雰囲気。たのしい!
さまあああああああああーーーーーーすぷらあああああああああああっしゅ!!


静かな夜に

センターステに智が出てきます。
今年も智は魅せますなあ。
衣装がベストにシャツでしんぷるいずべすとって感じだったのよ^^
もう歌も踊りも言う事なし。
毎年の事だけど、すごい聞き入っちゃうし見入っちゃうのが智さんソロですね。


むかえに行くよ

ここからの衣装がwww衣装がっwwwww
なんかみんなオレンジなのwww何故wwwwww
普通にバラードなのに、なんでオレンジにしたのかまじで教えてほしいw
本当に蛍光オレンジなのよw
ゆきが巨人ファンかよ!ってつっこんでたwまさにww
ちなみに21日は櫻井さんオレンジのつなぎをガチで着こんでたけど、3日は上半身はつなぎ脱いで紺Tになってた気がする。違ったかな?
あ、曲は相変わらず良いんですよ。
櫻井のバラードをひたりながらちょっと遠くを見たりしながら歌う表情はいつ見てもなんか幸せーな気持ちになる。


season

演出がとにかくにくい!シリーズ。
ちょうどこの時間くらいが日没あたりの時間で、暗くなりかけた所にモニターには桜の映像がぱーってうつされるんだけど。
もうそれが本当に感動的。
この曲の時もついつい3日は、空ばっかり見てしまったよ。
富士山がシルエットで見えて綺麗なんだー本当に。
今season聞いても、あの時の情景を思い出してちょっとうるっとくる。
こんな思い出作れるっていうのは国立の本当に良い所だと思う。


Hero

これも相変わらず良い曲よね。
Heroほんとすきな曲なのに、なんか思い出が少ないのは途中で櫻井がはけていったせいだろうか…(笑)
もう櫻井がはけていった後は気が気じゃなかったw
21日はどうくるんだろう?!的未知への恐怖で、3日は来る…来てしまう…的心のざわつき(笑)


T.A.B.O.O

いっひいいいいいいいいふっふうううううはあああああああああああああん(;∇;)って感じでした。
想定内ではあったけど、やっぱり興奮がやばかった自分ww
ひなちゃんゆきにとにかく『あやんばwwww』つって笑われたwwwだってwwwwww
最初モニターには櫻井の上半身(つっても肩から上くらい)がうつされるんだがもうそこからすでにノックアウトされた…
何それどこのananですか?!みたいなw
いや完全にananで自信付けたよね奴は…
途中で出てくる舌にGet downとかT.A.B.O.Oって書いてある映像も本当にやばばばばばばb
もうあのモニターの映像だけで失神寸前なのに…
登場した櫻井に卒倒しそうになったよ…
赤のジャケットに赤のハットっていうか警官の帽子みたいのに黒ボトムだったんだけど。
あの赤の衣装もたまらんでした…全体的に警官っていうか、保安官っていうかとにかくそういうかっちり目のイメージ。
でも赤みたいな!しかも歌ってる曲…みたいな!!
歌詞はんぱねえよな…しないの?キスだよ…踊り子だよ…蜂の巣の奥の蜜だよ…?!
まじたっちみーなう再来です。いやパワーアップしまくりっす。えろいっす。
メインステからセンターステに移動する時ジュニアを引き連れて歩くんだけど、そこもたっちみーなうの時のように笑える感じではなかったw
普通にまじでかっこよかった!!
最後に帽子投げるんだけど、そっからの櫻井もはんぱじゃねえんだから!もーーほんっとうに!!
たぶんね古株櫻井担は絶対こんなん待ってたんだよ!!!って気持ちでいっぱいなはず。
ぶっちゃけ私はこのソロだけで、コンサートに来た意味はあったと思ってますw
つーかこのソロだけでご飯5杯くらい余裕だから!モニターの映像だけで3杯はかたいな!
もうほんっとにおなかいっぱいよ!
翔さん、まじでごちそうさまでした…m(__)m


let me down

櫻井ショック(笑)も冷めやらぬ中、れみだん!
モニターにうつる電飾風のタイトル表示が可愛かった^^
衣装替え〜
デニムのジャケットにデニム。書いてて思ったけどデニムonデニムやんかwww
いやでも普通にかっこよかった^^
デニムジャケットの袖とか襟元とかはメンバーカラーのスパンコールでほどこされてて。
櫻井さんがラップ部分から戻ってくるんだが、センターステ付近から登場するから、3日の私は出てくる前からオペラグラス握りしめ櫻井を待ってましたw
ラップかっこいいいいいはあああああん(*´Д`*)
重低音ラップ最強(*´Д`*)(*´Д`*)
センターステで5人で踊る所もかっこいいの!


Kagero

この曲はとにかくモニターの映像がホラーつーかサスペンスで怖かった記憶ばかりwww
いやだってまじ怖いのよ!なんか火サス的な映像w


Oh Yeah!

きたきたきたきたーーーーー!さわげーーーーーーーーーーー!!
バンドさんの紹介してたのがこのあたり。


Lucky Man

これももう間違いなく鉄板曲ですな…
らきめん聞くとどうしても高校生の頃カラオケとかで全力でらきめん歌って踊ってた事を思い出すw


One Love

21日も3日も潤くんのソロはきっちり決まってました^^w
わんらぶの間奏中とかの櫻井さんの顔がすごいすきです。
穏やかな微笑みやばーなんかほんと安心する。

 

で、MC!
ちょっとちょっと例によって浸りながら書いてたら長すぎるーーー疲れた!ww
とりあえずここまで!


スポンサーサイト

  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ちょwwねえさん3年ぶりだよwwまさかのTime以来だから(笑)

いやー相変わらず面白いっすあやんばの日記。
オレンジのつなぎのとこ吹いたwそして相当な共感w
私もかなり思った!なぜオレンジwそしてなぜつなぎwしかもハンパ丈w
曲良いのに残念すぎる感じだよね(笑)
でもそこが嵐クオリティって感じでとっても懐かしいーとおもった(笑)

というわけで!
後半も楽しみにしてます!
  • あやこ
  • 2010/09/10 12:59 AM
櫻井ソロへの感想が特別長いあやさんが愛おしいわ(笑)
いやーーー櫻井ソロ見るのまっじ楽しみ!やばい!てゆかTABOOからのlet meておいおいお前やってくれたな!的な感じなんだがーーー!!!

何はともあれブログ復活おめでとうございます(^ω^)←これメインに言いにきたはずなのに(笑)
  • えみみ
  • 2010/09/10 1:36 AM
あやちゃーん!
3日いたのかああ!
会いたかったなあ( ´&#8226;ω&#8226;`)

ブログ復活!ということで、楽しみにしてまーす\(^o^)/
  • ともか
  • 2010/09/10 6:03 PM
こんにちはわたしのなまえはももでーす
ぶろぐとてもながいねー
  • もも
  • 2010/10/29 4:10 PM
コメントする