calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

MEROMERO PARK

BLOG LIST

SEARCH

Tuna.be

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 @kokuritsu 


さて!気分が乗ってるうちに(笑)後半戦行ってみよう!!!


MCの後からだよん〜
ネタバレ注意!

 

 


リフレイン

21日は潤くんが、『え?立つの?』って聞いてたw
要はバラードだから座ってても良いのよ?的な優しさだったらしい^^
まあヲタクはいそいそ立ちはじめますよね。
つーかじゃあそろそろ後半戦に〜的な流れを察知した瞬間に人々は動き出すよねw
この曲もモニターの映像が綺麗だった…!
東京タワーとか東京の夜景的な感じ。
こんな映像って結構良くある気がするんだけど、でもやっぱり私は東京の夜景が好きです(聞いてない)
この曲歌詞切ないよね。


ギフト

あああああギフトきたああ(´;ω;`)
もう完全泣けてくる…この曲ほんとやばい…
もうイントロからじんわりくる。
みんなきっとお母さんの事考えながら歌ってるんだろうなーって思うとよりじんわり。
やっぱ親はやばいな……
この曲は私本当にすきです。
“この歌が響くようにと、届くようにと”の部分はなんか色んな意味でじーんとくる。


マイガール

あんまり記憶がないぞ…ww
とにかくこの曲はドラマのイメージがすごいw
いやすきなんだよ!すきなんだけど記憶ないww
すいません相葉さんwww


Come back to me

はい来ましたよ来ましたよ^^^^
とにかく異常なクオリティwwww
いやまったくもって他意はありません。全力で褒めてますwww
モニターにゲームみたいな画面が表示されて(MJDER GAMEって表示)
我らが潤様は空中浮遊(MJウォーク的な原理)
で、そのモニターのゲーム的映像にあわせて動く潤様。
途中で岩をよけたり、にのちゃんのアイコンが出てきてそれにあたると1UPしたりw
21日がにのちゃんだったから、これ毎日メンバーが変わるのかなーって思ってたけどどうやら毎日にのちゃんだったらしい^^
会場変わったら変わるのかなーー?
んで、最後に宝箱みたいのが上から落ちてきて、そこにぶつかると同時に宝箱がオープンしてゲームクリアー。
で、次の面?にうつるんだけど、そこに“Come back to me”と表示されております。
MJDER GAMEは完全に全て前置きだったんですねwwww
流石潤様尺が長いっすwwwwぱねえっすwww
でもまじでここまでの演出ちょーーー凝ってた!感動した!!
で、Come back to me自体は、もう潤様はMJウォークから解放されがっしがしジュニアと一緒に踊ってます(メインステで)
ちなみに衣装は黄色と青のエナメル素材の宇宙服のスリムバージョンっていうか何て言うんだろう?w
なんか近未来的な衣装でしたw帽子もお揃いでエナメル。サングラスもかけてました。
ダンスとかは潤様っぽくないけど潤様らしい感じ^^
なんかねーこの曲どうすんだよwwwってぶっちゃけ初めてアルバムで聞いた時思ってたんだけど(すいませんw)
でも流石だね!すげえ好きになった!コンサートの演出でほんっとに好きになったよ!
さすが潤様クオリティはんぱないっす!って感じでした。
あ、感想が長いよwwwww


Magical Song

で、異常なクオリティ(笑)繋がりでの雅紀ソロ^^
お次はバクステから登場。
とりあえずでっかいサングラスかけて登場するんだけど、そのサングラスにはマジカルソングって流れる電飾文字がwww
ずっとマジカルソングマジカルソングっつってサングラスを流れる光る文字はもう既に異常クオリティの匂いしか感じませんでしたw
そして衣装がwwwwとにかくマジカルwwww
あ、普通に説明すると(てか普通の状態だとw)豹柄×豹柄って感じで、ジャケットにはんぱ丈パンツで相葉さん!って感じなんだけど。
照明が暗くなると衣装が光りだすのwww
歩く電飾www
ひとりエレクトロニカルパレードwww(あジュニアも光ってるからひとりじゃないかww)
これがほんとはんぱないwwww最強っすwwwww
ちなみにジャケットの背中にはシルクハットの絵とMagical Songって書いてありました。
あーしかし潤くんの後なのに全然張るくらいクオリティ高すぎたわ〜
ビスコッティ!ビスコッティ!(違)
合間合間の、キェェェェェェ(・◇・)がやっぱりめちゃくちゃかわいかったw
ちゃんとピース流してポージング決めてたよ^^かわええな雅紀さん^^
この曲も、ライブの演出が最高!すげえ好きになった!!!www


Pika★★Nchi Double

この曲のイントロはいつもぞわっとする。
ピカダボやっぱり私の中ではかなり特別な位置を占めてる曲です。
そんでもってこの曲が流れるあーーライブが終わりに近づいてる…ってすごい感じる。
ちなみにみんなこっからスーツ着て出てくるんだけど、メンバーカラーじゃないんだな!
なんか新鮮で良いんだけど、どうしても翔さん=赤!とか他メンに関しても同様にイメージが固まりすぎてる故ちょっと戸惑うw
ちなみに翔さんは青だった。
雅紀がゴールドで、にのちゃんがシルバーで、智さんが紫、潤くんが赤ってな感じでした。
ストールもかけてるの。少なくとも翔さんはそうでした。他メンは自信ないっすw
やっぱりこの曲のラップは沁みるね…


Love so Sweet

M『おっけー一緒に歌ってくれーーー』的な割といつものフリから始まり。
やべえあんまり記憶がないぞ!
まあこれも鉄板曲というか。ある種ターニングポイント的な位置づけの曲だからいつも歌ってるよね〜


言葉より大切なもの

ここには?
あるからーーーー!
ってな感じでこの曲もやっぱりぶちあがる!
それと同時にこの曲もうわーーコンサート終わってまうで!的なテンションになる。


Believe

これは去年の国立のイメージがすげええ強いw今思い出そうとしても去年の映像がついww
なんかあの花火がばんばんあがってる感じ。
でも翔さんのラップはもちろん相変わらずかっこよい。
この力んでる感じのラップはなんか翔さん頑張ってる!!って感じですき。
どうしても食い入るように見てしまいます。
メッセージ性も高いよねこのラップ詞。私はこのラップ詞すげえすき。
ちなみに別にこの曲を聞いてもさほどヤッターマンの事を思い出さないのは良き事か?否か?w


ARASHI SHOWTIME 〜 サーカス

Believeが終わって、気付けば翔さんがひとりだけ残っていて。
センターステからメインステに向かって歩きながら英語喋りながら歩いていくと。
ちなみに喋ってるのは『本日はお集まりいただきありがとうございます、これから嵐のショータイムをお見せしましょう』的な感じだったと思われ。
英語って所がはんぱない萌える。
何百回聞いても何千回聞いてもやっぱり翔さんの英語は私を萌えたぎらせる何かがありますね…
ってな感じで、メインステ手前の花道当たりで翔さんが止まって、ジュニアが黒い傘を開いて翔さんが包まれ。
スモークもたかれて完全に翔さんの姿は見えなくなり。
するとものの3秒くらいでピエロ(に扮したジュニアだと思うけど)が出てくる。あのピエロ特有の高笑いみたいのしながら。
怖いんだこれが!あたしピエロが苦手だからびびっちゃうんだよねどうしても(笑)
そして、今度はメインステージの上手の方から潤さんがガチでMJウォークしながら登場!
ソロの時は吊られてるだけで逆さまになったりはしなかったんだけど、今回はしっかり逆さまで歩いてた。
と思ったら今度は下手の方から相葉さん登場!
潤くんと上下逆の色の衣装着てて(緑×紫のスパンコール?の衣装)二人でしばしMJウォーク。
MJウォークしながら潤くんと相葉で手合わせたり、足合わせたりほんとにすごかった!
しかも相葉さん結構逆さ吊りされてる時間長くて大丈夫かなあって思ったわ…
と、そうこうしてるうちに二人ははけていき、今度は智が登場。
(たぶんこのあたりでサーカスが流れ始める)
SHOCK(BY堂本光一)ばりの紐一本に捕まった状態で傘(さっきの黒い傘)さしながらフライング。
ちなみにここの衣装なんだけど、21日はゴールド×黒の何ならレディーガガ様顔負けの肩張りまくりな衣装(この後ずっと着てる)だったんだけど、3日は変なゴールドとピンク?みたいなマントを上に着込んでた。
あのマント微妙だからやめてほしいんだけどなww
マントが微妙っていうか色が微妙?ww
で智さんが飛んでる間に全員衣装替えして出てきて、棒で形成されたボックス状のもの(◇←こんな感じの立方体みたいなの)に乗ってフライング。
ちなみに3つ並んでて、上手側から相葉大野ペア、にのちゃんはひとり、櫻井松本ペアってな感じで乗ってた。
翔ちゃんがびびってんじゃねえかと思って、見てるこっちがひやひやしてたわ。

ってな感じでショータイムしながらのサーカスへの流れでした。
サーカス自体あんまりすきな曲じゃなかったんだけど最初。でもこれも演出見てすごいすきになった!
てかこのショータイムがまじですごかったんだよー
嵐みんな(特に潤にの)はリハの時間も短かっただろうに、この趣向を凝らした演出はまさに圧巻の一言だった。
すごかったよ本当に!本当にサーカス見に来てるみたいな感覚になったもん。

 

アクセントダンス(truth、re(make)able、明日の記憶Rimix) 〜 Monster

サーカスが終わってメインステからセンターステに向かって嵐が向かってくるんだけど。
ここでこのtruth、re(make)able、明日の記憶Rimixのアクセントダンスが入るの!
21日に初めて見た時ここの流れにリアルに鳥肌が立った。
リミックスはやばい。不意打ち感がたまらない。逆にがんがん煽られてる感じ。
アクセントダンスしながら、花道を歩くんだけど。
とにかくこの流れが懐かしさと新しさとかっこよさで泣けた。
アクセントダンス自体がもう、ああ嵐だ。ってすごい思った。
あとセンターステ直前で千手観音やってました。これまた久しぶりの千手!!
3日がちょうど真正面(正確には上から見てる感じにはなるんだけど角度的にね)から見れてあーやってる!って思えたすごく。
で、センターステに着いてMonsterが流れ始めると。
Monsterの演出も流石って感じで炎はぼんぼん上がるし、水も上がって、極め付けにメインステから花火がばんばか上がってた!
WSでも流れてたね^^
もうねここまでの流れが神懸かりすぎててやばい。
もちろんここまでの流れで今回のライブ良いぞ!って思ってたけど(実際T.A.B.O.Oで相当やられてるしw)
ここのアクセントダンスからのMonsterの流れ、
てかARASHI SHOWTIME→サーカス→アクセントダンス→Monsterの流れでこれは神ライブだ…って確信した。
それくらい衝撃的に神懸ってたほんとに興奮した。
最後の花火の勢いはんぱなかったし、なんか盛り上がりは絶頂!って感じだった!
3日の席はこの時も全体が完全に俯瞰して見れて、花火も嵐も見れて最高の風景だった!!


挨拶

とてもニュアンスな上にかなりはしょりまくりですが、なんとなくこんな感じでした。

8月21日

S『CDの売上とか、すごいねーって言ってもらって嬉しいんだけど。でも僕らは数字を気にしてるわけじゃなくて。その数字の結果として周りの人達とかファンの皆が喜んでくれる姿を見れる事が嬉しいなあって思います。』
O『なんかすごいあっという間でもあったし、長かったなーって気持ちもあるんですけど。…みんなすごい良い顔してますね!なんかもう…幸せですわ!…これからもこうやってみんなとこんな空間が作っていけたらって思います。』
A『本当にオープニングから感動しっぱなしで…(笑)なんかこうやってこれからも幸せな時間がずっと続いてけば良いなって思いました。来年も再来年もって…神頼みするよりも、今目の前にあるもの一歩一歩頑張っていこうと思います。嵐は嵐に関わる全ての人が合わさって嵐が成り立ってるんだなと思うので…みんなで厳しい芸能界乗り越えていこうぜ!』
N『えーっとここにいる皆さんが嵐って事になると嵐の総人数は…AKBより遥かに多いですね(笑)総選挙とかにならないように祈ってます(笑)いやでもね今回…4,5年前の嵐ってこんな感じだったなーってそんな懐かしさも感じました。それを最近ファンになった方も多い中で、こういう所謂嵐クラシックというかそういうスタイルをお見せできたのは一番の“変化なき変化”なのかなと、こういうことをやってきてでもそれが新しく見えるんだっていうのが僕らが一番見せたかったと思いますし、この風景を皆さんと一緒に見たかったんだと思います。』
M『僕の見ている風景っていうのは自分たちが制作しているだけじゃ見えてこないものだなあと思っていて、コンサートをやっていてああ今から作るんだ…ってそんな風に思いながらやってました。』


皆それぞれ良い事言ってるんだけど、とりあえず櫻井に泣かされた…
翔ちゃん毎年良い事言うようになってくんだから…
相変わらずあっさりと短いんだけどその中で良い事言うんだもん…(´;ω;`)
後はね、にのちゃんの言葉はやばかったね…あーわかってくれてるんだなってまた改めてすごくすごく感じた。
最初はAKBとか言い出すもんだから図らずもちっと興奮しちゃったけどww
でも嵐クラシックとか、これが一緒に見たかった風景だったなんて言われたらそりゃあ泣くわ…もううるうるだったよ…
潤君も良い事言ってるよね。だからアルバムは僕の見ている風景、ライブは“君と”僕の見ている風景なんだなーってじーんと沁みました。



9月3日

S『今回1曲目のmovin' onのラップ詞にちょっとしたメッセージをこめさせていただきました。皆さんが辛い時に、皆さんの頭の上に5色の虹がかかっていればなって。そんな風に思っています。』
O『これだけたくさんの人が来てるんだけど、なるべく一人一人見るようにしてます。上の方もちゃんと見てるよ?俺意外と記憶力良いから去年とか来てくれた人の顔とか覚えてます。ちゃんと見てるから…だからちゃんと化粧してこいよ!(笑)』
A『…今日はありがとうございました(←声が枯れててプロレスラーみたいな声になっちゃっててうまく喋れない)…ひとつだけ言わせて!俺今生きてる!!!って感じ!!!…これからも一緒に生きていきましょう!!!』
N『今日は…(←相葉さんの枯れっ枯れの声真似して潤くんに怒られるw)今日はありがとうございました。今嵐はレギュラー番組を3個持たしていただいてまして、それぞれの局が見たい嵐がそこにはいます。でも嵐が見たい嵐はこれなんじゃないかなって…そう思います。 …俺今すげえかっこいい事言ったね!!!(笑)』
M『皆今日ここにいて元気になれたかな?俺はめちゃめちゃ元気になれたよ!ここで皆と楽しめたから、明日も、明後日もまた頑張ろうって、頑張れるって思った。』


五色の虹空耀くだね、まさに。
もーーー櫻井ーーーすきだーーーー結婚してーーーーーーー(´;ω;`)ww
智が昔も今も変わらずに丁寧にファンの事を見てくれてるのは本当に見てればわかる。
ライブに来て、あー変わらないなあってすごく幸せになる瞬間のひとつ。例え自分が昔歌ってた曲は忘れてしまっても(笑)ファンの笑顔はずっと残っているんだろうなこの人の中では。
智のそういう所が本当に何年経っても尊敬するし、すごく愛おしいよね。
そして相葉あああああああwww
もーーーほんと泣けてくる!!最後の挨拶の雅紀見てるだけで泣けてくる…これも最早条件反射並w
今生きてる!!って感じ!!って言葉に想いがぎゅって詰まっててどんっと来たわ。
本当に一緒に生きさせてください…色んな意味でw

 

To be free

おーーーここでそうくるか。っていう。
なんかすーっと抜ける感じの気持ちの良い曲だよね。流石三ツ矢サイダー^^w
5人がそれぞれリフッターに乗って上がってくんだけど、ちゃんとメンバーカラーの電飾がついてて遠くからでもわかりやすいw
21日はにのちゃんが割と近かったんだけど、一生懸命翔さん見てましたさーせんww
21日にのちゃんの電飾が一列調子悪くて光って無かったのが記憶に残ってる。
3日は、これまたきれーいに5人のリフターが上がってる姿を全体像で見るのがとても良い感じだった^^


空高く

途中でピンクとか黄緑とかのパステルカラーの風船がぶわーーーーーって飛んでくの。
これも国立ならではの去年も見た演出なのに、何度見てもわああああって感動してしまう。壮観。
ちなみに風船には日付とか入ってるらしいね^^ほっしーーww
1,2,3,4,5って言いながら消えてく感じがすごく良かった。
嵐のライブの最後の曲らしいというか。そんな感じの後味のすっごく良い感じでした^^



アンコール1

Still...

ぎゃあああああああああああああああああああああああ
まさかまさかまさかのStill...に一瞬本気で止まった(笑)
あああだいすきすぎるよStill...
ここでまさかそう来るとは思わなくて泣けた…今聞いてても泣けてくる…まじでまじで良い曲…
いつか笑ってまた再会の所がもう本当に本当にやばい…(´;ω;`)
ほんとに嵐の曲の中で相当上位に入るくらい好き。
あ、もちろんこっからツアーT着てました^^
当然翔さんは袖ちょんぎってましたよw
相葉さんのTシャツが打たれたの?どうしたの?!(にのちゃんにもどうしたんすか?!ってつっこまれてたw)ってくらい穴だらけだったwwすげかったww


ファイトソング

きたきたきたきたきたーーーー!!!wwwww
はいっはいっはいはいはい!!!!
いっつも通りにのちゃんまつもっさんあいばさん連続で歌わないwww台詞wwwww
これも相変わらずの鉄板曲^^
どうしてもファイソン聞くと、Time@新潟で潤にのが上空1メートルくらいの所を飛んでた事を思い出すw
そして潤くんの汗がぽたって落ちてきて最強に興奮した事もwwww
しかし、久しぶりにファイソンをCDで聞くと皆普通に歌ってて(当たり前)すげえ違和感w


Beautiful days

21日、この曲の途中神宮の方向で花火が上がって(あれって結局神宮の花火なんだよね?)
はーなーびがきーれいーだねー♪ってにのちゃんが歌ってたの^^かわいい
あれ良いタイミングだよね〜ファイソンとかで花火上がられても…いやまあそれもまた盛り上がりに拍車かかりそうな気もするけどww
でも良いタイミング!
3日は花火が無くて、『あー花火あがらないんだねーさみしいね』って話をしてました。


サクラ咲ケ

もう最後の盛り上がりで記憶とかはないwwwww

 

感謝カンゲキ雨嵐

すまいるあげーーーーーーーーーーーん!!
やっぱもう欠かせなすぎてやばいねこの曲は!
でもほんっとうにこれこそ何千回聞いても何万回聞いてもまじでがちで名曲!!!
バンドとかジュニア紹介して、最後にお決まりの
『俺らの名前はなーんだ?』
『嵐ーーーー!!!』
の流れ。やっぱこうでなくちゃだな^^
一時期『俺らが嵐でしたーー!』的な感じになった時にすごく違和感だったものねw
あ、嵐って言えないんだ…みたいなwww


アンコール2

Love Rainbow

21日の時点では感謝カンゲキの時点で21時を過ぎててもうねえだろうなっと思ってたんだけど
(確かにLove Rainbow歌わんのか?って気持ちもあったけど)
出てきたwwwwwwwww
やっぱりこれ歌わないと今年は締められないっすよねwwwww
やっちゃうの?やっちゃうの?みたいな煽りから、じゃあやっちゃうか?みたいな感じで潤さんがアップになって背中の虹を指差してはじまる。みたいな。
翔さんと相葉さんは水でびっしゃびしゃになった花道を滑りまくってたwww
翔さんは足ですーーーって滑って、相葉さんに来いよ!みたいな感じで誘って、相葉は腹からさーーーーーってスライディングしてびっしょびしょになってたww
ここのこの2人ほんっとにかわいすぎwwww翔さんはさまーすぷらっしゅをずっと叫んでましたねww
この曲良いよね〜すごいすき。
爽やかで嵐っぽい感じ^^サビの盛り上がる所がほんっとにすき!
3日はこの曲が終わった時点でちょうど21時だったんだけど、嵐がありがとーみたいな感じではけて、そしたらモニターに国立の21時ぴったを指し示す時計がだんって映されてたww
無言の圧力かよwwwwってひなゆきと3人で爆笑でしたw
もうおわりだよーおかえりのおじかんだよーーって感じだねwwってwww




*****


 

そんな感じのライブでした。
あーーーーーーー感想書くの超!!!大変だったwwwww
でもBGMでセトリ順で曲流しつつ書いてて楽しかった^^
やっぱりねー国立は最高だね!
国立の夕方から夜になるあの時間の流れとか、月が綺麗だったりとか、ペンラの海とか、国立ならではの花火ばんばか上げる演出とかも、やっぱりいちいち感動するし最高!ってその度思う^^
でも単純な事とか、最早当たり前に思ってしまうような事で、いつまでも感動出来るって大切だとも思ったよ。
初めてペンラの海を見た時の感動は忘れたくないっていつだったか言ってたの思い出したよ。
って思ってたらまた櫻井もパンフで書いてたね。以心伝心かな(笑)

あとね最初の方に書いたけど、5人が横に並んでるのはやっぱり良い!って思わせるものがあるんだよね。
並んで歩いてるの見るだけでやっぱりこれだなって思う。すげえな嵐。

嵐は、やっぱり今年も最高じゃん!って事ですな^^
さまあああああああああああすぷらあああああああっしゅ!!!


次回は札幌!楽しみで楽しみで死んじゃいそうだけどw
それまで私も日々精一杯頑張ろうと思います!!

 

以上!


スポンサーサイト

  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする